こんにちは、コーチの嵐です。

どの学校のラグビー部でも、プロップの選手はチームで一番体格が大きいものです。佛大ラグビー部でも例外ではありません。



そこで浮上してくるのが「プロップのジャージーがピチピチ問題」です。昨今のジャージーは特にピチピチデザインが増えてきており、全国のプロップ選手にとっては由々しき事態であると聞きます。

先日、この問題解消のために、OBOG会の皆様から1stジャージー・2ndジャージーの大きめサイズをいただきました。



OBOGの皆様からはいつもいつもご支援をいただき、感謝しております。プレゼントしていただいたジャージーでリーグ戦を戦い抜けるよう、これからも頑張ります。


こんにちは、コーチの嵐です。

今回も新戦力を紹介します。


馬渕 菫(まぶち すみれ)

一回生のマネージャーさんです。

恥ずかしがり屋なので写真はありません。差し入れのお菓子を持って、グラウンドに会いにきてください!



宮本 智(みやもと さとし)

4回生から入部してくれた新戦力にして即戦力。強い体に紳士の心の持ち主です。



パワフルなプレーに注目してください。

こんにちは、コーチの嵐です。

先日の練習は、来年度の入部希望者を交えたセレクションも兼ねて行われました。今回もたくさんの高校生の皆さんが、佛教大学ラグビー部に興味をもって岩倉グラウンドに来てくれました。




大学生にとっても、フレッシュな高校生と練習できて、とても良い刺激になる時間でした。



受験してくださった皆さんは、とても素晴らしい方々でした。できれば全員と、来年度一緒にラグビーができれば…と思います。楽しくて優しい先輩ばかりですよ!



高校生の皆さん、佛教大学ラグビー部受験というセレクトをしてくださって、本当にありがとうございました。