ということで、買い出しです😊


その前に先輩のところの仔の様子を見に❤



諸事情により、モザイク加工をしておりますm(_ _)m
(諸事情についてはお答えは出来ませんが、病気ではありません)

昨年12月から更に体が大きく成長してました!

モンスターか、お前は真顔

先輩のところに本日も長々とお邪魔させて頂いた後、

まずは


丸敏さんへ

寄せ網と


前日にキープしていた赤虫のお会計を
赤虫はそのまま丸敏さんから冷凍発送の手続き、

錦鯉カラーのマスクもラブ


そして稚魚で手狭なのでパパにおねだりして


我が家2台目の180ブルコン(笑)

息子が来月には就職で、独身寮に入るので、
空いた部屋を更なる金魚部屋にする計画です(笑)

先日産まれたピンポンパールの稚魚


素敵な数です✨

選別とかどーするん??←やれよ

ちなみに元旦に産まれた東錦×オランダの仔は100匹くらいの数をこの日弥富に来てくれたまっちゃんに押し付けました✨
ようやく半分、残りは200匹前後だと思われる
(ソイツらを180ブルコンへ移動の予定)

丸照さんにも


こちらでは餌やバクテリアなどの用品と

「自分のらんちゅう欲しいな!」
ってことで、自分好みで選びに選んで



お手ごろな女子をお迎え

遅いお昼を食べて


帰宅したら、、




千代子が産卵カーニバルをしてたらしいorz

側面に貼り付けてた濾過器もぶっ壊す程の激しい祭だったようである真顔


どんなに遊んできて疲れてようとも

こうして生き物を飼っている以上、有事のお世話もやらなくてはならぬ!











水換えじゃ~!!