改め、呆ちゃん(ほうちゃん)と名付けました

阿呆(あほ)の呆ちゃん
(間違っても「呆さん」と言わないでね?ホウ酸団子と間違えそうだから)

バケツはもー!!
「おまっっ!くっせ!!」
ってくらい水が臭くなるので


急遽でっかいタライに移動
写真ではチビ入れる前ですが、武蔵の仔を1匹お友達に放り込んでおきました(笑)

お粥さん(赤虫)のみ、のんびり食べさせております

ついでに「岐阜より寒かろう?ご老体だしな!実家は大変なことになってるらしいぞ?」
と、甘やかしでヒーター入れて温度管理(笑)

っつーか、粒餌見向きもしないしな!
らんちう貴族あげてるのに!!

今年は不発のらんちゅうパン屋
*この動画は音に注意してください。
パパのくしゃみが入っております(笑)

そんな年もあるでしょう、、
唯一のメスの黒らんは一気にBBA化、男は盛る気配なし!!

ダメだこりゃ\(^ω^)/

まあ、良い、、

千代っ仔はゆっくりだが順調に育っておる!

水換え中、邪魔なタライを置いたら、、


なんだかアンニュイな顔でタライを見つめる王子、、

で、職場に置いてた多肉さん


1週間ほどで


なので、みいるちゃんにLINEして

引っこ抜いた結果、、


タイトル【孤独】

みたいになったwww

いや、寄せ植えたかったのよ?

でもなんか「これ!!」って多肉に出会えず

でも引っこ抜いちゃったので、

とりあえず金魚鉢に植えた結果、、

ただの寂しい作品に仕上がりました(笑)