テールライトに使用したLEDバルブさん、特に問題はなかったのですが、ホビ助のテールに使用しているバルブが、スモールとブレーキ時の差、点灯している雰囲気(柔らかい光でLEDに見えない)が良い感じなので、


ブレイザー用に同じバルブを購入し、

サッと交換しておきました!



右側がホビオに使用しているのと同じバルブ
左側が数日間付けていたバルブさん、お疲れ様でした

不透明なカバーが良い仕事をしてくれていて、点灯時はLEDに見えないし、光りが全体に広がってテールランプが良い感じに光ります

比べてみたらこちらのバルブの方が、スモールとブレーキ時の差があり、視認性がより良い

ブレスケ号はブレーキとウインカー&ハザードが一緒なので、
夜間のウインカーも、より分かりやすい

いかにもLEDな感じではなく、ハロゲンぽい発光でハロゲンよりも明るい
これ!これ!と、ひとりテンション上がってしまったり♪

何で初めから、この同じバルブを買わなかったのか?!と、疑問に思ったり...(^^;


とりあえず、テールランプはこれで落ち着いておこう


(^-^ゞ