ホビ助のオイル&フィルター交換へ


フレッシュなニューモデルに囲まれて

お昼に伺ったので、待ち時間が1時間以上かかると言われましたが、何故か待ち時間5分かからず作業開始していただきました

待ってる間、置いてあった『湘爆』読んでいたり♪
湘南爆走族

なんだか懐かしいね
特攻の拓とか、湾岸ミッドナイトとか高校の時読んだな~

と、しみじみ思っていたら作業終了

今回は、ULTRA 0W-20からULTRA 5W-30LTDオイルにしてみました
どちらも指定オイルなので、大差はないかな?と思ってましたが、
走った感じ、微妙に重いなーと感じます
これから暑くなるので、秋までは5W-30LTDにしてみました

で、さっそく

エンジンオイル添加剤を注入


ガソリン添加剤も注入


オイル交換直後でも、オイル添加剤を入れた後の方が良いフィーリング♪


添加剤も大切なメンテナンスの1つだと思うんだな

(^^)