捨てる捨てる捨てる | 今日も幸せ

今日も幸せ

琵琶湖に癒されながら制作中。

子供の小さい頃の

おもちゃ、絵本、服を

捨ててみよう。

 

全部でなくてもいい

一部だけでいい

捨ててみよう。

 

大事に大事に守って残してきたのは

過去の子供の姿。

 

「あの頃はかわいかったのに」

「あの頃はよかったなー」

と思っている「あの頃」に戻ってみて。

 

よかったと思っているあの頃には

子供がいることの不自由さに
気持ちが落ち込んでいたはず。

だから、過去も今も
相変わらず同じ気持ちなら
きっと未来も
「あの頃はよかったなー」と
「今」を懐かしく思い出す。

ひとつでもふたつでも捨ててみよう。

当たり前だけど
子供が大事にしているものは捨てないでね。

捨てたら
大きくなった「今」の子供の顔を
じーーーーーっと見て
見つめて
目を見て
じっと見て

「かわいいラブラブ」 と言ってみよう!

「どうしたの?」と言われるか
フリーズされちゃうか

はたまた「お母さんもかわいいよラブラブ
と言われるか。

どんな反応があってもなくても
今までギューギューだった心の中に
すこーしだけスキマができているはず。

あなたはそのスキマに何を入れますか?

 

心の想いを石で引き出すburesuでしたハート

 

 

 

出店します

手作り市「ひゃくちょうめるかーと」

  日時 4/29(土祝)4/30(日) 10時~16時

  場所 滋賀県大津市浜大津 丸屋町商店街

 

 

普段はお話を聴きながら作製するストラップ。

「ひゃくちょうめるかーと」では仕上げたものを販売します。

心に「カチッ」ハマるものはありますか?

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

ハンドメイドマーケットtetoteに出品販売しています。 

よろしくお願いします。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*