ひとりでもいいと思っていた | 今日も幸せ

今日も幸せ

琵琶湖に癒されながら制作中。

心の想いを石で引き出す

石のスペシャリストburesuです。

 

会いたかった人に会えた日

の続きです。

 

伊東治美さんの大阪グループコンサルは5人のメンバーで

みなさんそれぞれの想いを持っておられました。

 

自己紹介してからは他の方の発言を

私はずっと聞いていました。

 

参加しているのに

初めて会う人ばかりなのに

発言するのが恥ずかしいなんて思っていて。

 

でもそこは5人なので

当然、治美さんは私にも話を振ってくれるんですよね。

 

で、私はブログをやっているけれど

自信がなくて

知られたいけど知られたくない

などその時の気持ちを正直に伝えたんです。

 

そこからは治美さんの「どうして?」攻撃です!

( 治美さん攻撃なんてごめんなさいあせる )

 

私が答えると「どうしてそう思うの?」

これを何回か繰り返して出てきた私の言葉は

「ひとりぼっちになるから」

ひとりぼっちは悲しいってこと。

 

私の口からこの言葉がでるなんて

衝撃的でした。

 

これね、当たり前と思わないでくださいね。

誰だってひとりぼっちは悲しいですよ。

 

でも、私はひとりが好きなんです!! ( と思っていた )

 

ひとりでもいいと思っていたことは

単なる強がりで拗ねていただけだったんですね。

 

頭で考えることなく

スルスルとこの言葉まで行きつきました。

たぶん、自分だけでは無理だったでしょう。

 

やっぱり、会いに行くということは

とても大切なことです。

 

そして帰ったら・・・。

その3 新メニューの申し込みが!

へどうぞ。

 

ペタしてね