エビ水槽 新しい仲間 | もっさんのとこのアレ

もっさんのとこのアレ

だらだら暮らしてる
オイラの日常日記
過度の期待はしないでください

おはこんばんちわなら
もっさんです

今日は
仕事帰りに
アクアショップに寄って来ました

かねてから
計画してた
エビ水槽のメンバーを増やす計画です

候補は
レッドビーシュリンプ
ランプアイ
ネオンテトラ
オトシンクルス
ゴールデンなんちゃらハニー

悩みに悩んで
オトシンクルスを二匹お迎え
一匹300円でした

オトシンクルスは
主にコケを食べる子で

水草の葉っぱや
ガラスなどに張り付いて
はむはむしてますw

エサの食べ残しなども食べるので
水槽の掃除屋さんです

オトたん
乙姫などの愛称で親しまれてる子で
ナマズの一種らしいですわ

身体はちっちゃいですが
良く働く子です




エビちゃん食べないから
安心してますが
水草は食べるそうですw

水質の変化に弱い子なんで
ただいまじっくり水あわせ中です

安い子ですが
自分のせいで死なせるのは
忍びないので
じっくり慎重に、、、

エビちゃんと
仲良くやってほしいな~

でわでわ
(>_<)ノシ