FF14 IDストーンヴィジル | もっさんのとこのアレ

もっさんのとこのアレ

だらだら暮らしてる
オイラの日常日記
過度の期待はしないでください

おはこんばんちわなら
もっさんです

昨日は
IDストーンヴィジルに行きました
メインクエで行くことになったのですが
なかなか面白かったです

希望を出して
待つことも無くスタートです

う~む
ほんとに盾ジョブやる人いないんだなぁ~
始める前は
花形ジョブだから
絶対あまってるハズ、、、
なんて思ってたのですがw

さて
メンバーですが
ナイト
竜騎士
吟遊詩人
白魔道士
でした

オイラ以外は経験者だったので
ボス戦での立ち回りを
レクチャーしてもらいましたわ~

いちおうサイトで確認はしてたのですが
やっぱ体験した人の言葉は
ちゃんと聞いたほうが良いですね

おかげで
ボス戦では死ぬことも無く
攻略できましたが

道中
2回全滅しましたw
 
まぁ
お約束で宝箱に入るブレさん

エーテリアル装備の
胴と脚をもろったので
防御力もUPしました
が、、、、
 
なんか色がミスマッチ
いい色なんだが
他の装備との色が違うので
彩色してみました~
 
よく見ると
若干色がちがうのですが
まぁ
違和感がなくなりましたね~

でもやっぱ
キャバルリー装備のほうが
かっくいいなぁ~

LV44になったので
IDゼーメルが解禁となりました
ここで新しい装備が出るみたいなので
しばらく通うことになりそうですわ~

センチネル装備、、、
や~ん硬そう
ちょっと期待してますw

オマケ
剣と盾も新調しました
 
曲刀の剣とラウンドシールド系の盾
うむ
盾がまんま木の盾でがっくし、、、
LV10台の盾かよ!
ってつっこんでしまったわ~

そして
やっぱナイトは
直刀の剣がにあうよね、、、
そう思いましたわ~

でわでわ
(>_<) ノシ