もっさんぽ サンメッセ日南 | もっさんのとこのアレ

もっさんのとこのアレ

だらだら暮らしてる
オイラの日常日記
過度の期待はしないでください

みなさ~ん
散歩してますか?
おはこんばんちわなら
もっさんです

さて
続きです

30分ほど
海岸線をドライブして
到着したのが
サンメッセ日南

ここの目玉は
モアイ像かな~
ここのモアイだけ
イースター島の公認だそうです

なので
最初はモアイ像ですよね~

モアイの意味は
ラバヌイ語で
「モ」が未来
「アイ」が生きる
未来に生きるって意味らしいです
パンフに書いてましたw

 

宮崎で復元された
アフ・アキビ
7体のモアイには
それぞれ金運や恋愛運など
触るとご利益があるとかなんとかw

モアイ広間から
上に行ってみたいと思います

 

小女子:ぶらんこ~

もっさん:おう
     モアイ広場が一望できるな

小女子:こっからだと
     一緒に写れる~

もっさん:ちっちゃいがなw

さらに上に行くと
資料館&レストランがありました
資料館にはモアイの資料だけじゃなく
世界の珍しい昆虫の標本がありました

正直、、、
今となっては
こんなでかい昆虫飛んできたら
軽くパニックに落ちる自信がある

館内は撮影禁止なので
写真はなしですが
ヘラクレスオオカブトとかあったよ

資料館から
さらに上
頂上にあるのが
地球感謝の鐘

 

小女子:おっきいね~

もっさん:うむ
     なんか噴水出そうだな

小女子:どこが鐘なの?

もっさん:うむ
     わからん、、、

小女子:ふにゅう、、、

もっさん:お
     あっちに蝶の楽園って
     書いてるぞ
     行ってみるか

小女子:あい!

 

小女子:おはな~

もっさん:普通に花壇だったな
     まぁ
     ちゃんと蝶も飛んでるが

小女子:ちょうちょ~

 

もっさん:しかしアレだな、、、

小女子:アレってドレ?

もっさん:本格的に降ってきたな

小女子:うん、、、

実は
サンメッセに着いたころから
小雨が降り始めてました
入場料も払ったので
全部見て周るつもりでしたが
ここで断念、、、

もっさん:帰るか、、、

小女子:まだ
     お馬さん見てない

もっさん:ソレは
      また今度で、、、

小女子:ぶ~

下のほうには
なんかこじんまりとした
牧場があるみたいで
ポニーや羊が居るみたいです

また
天気がいい日に
来てみたいと思いますわ~

もっさん;楽しかったか?

小女子:普通、、、

もっさん:普通って言うな!










オマケ
 
前知事のモアイ
色々欠けて残念な感じにw

修理するなり
撤去するなり
コレも
どげんかせんといかんっちゃね?


でわでわ
(>_<) ノシ