年  水無月カエル





田無神社に行ってきたよ神社










お花で彩られた手水舎で身体を清めて🌺










紫陽花の花手水🌺










茅の輪をくぐって、ぱんぱんするよ拍手











リュウガも一緒に茅の輪くぐって、ぱんぱんしたよ拍手










御朱印もいただいたよ🖌️










田無神社には、五龍神が祀られてるんだって龍





探してみよう龍










東方に青龍🐉










青龍(技術向上・就業授受)🐉










南方に赤龍🐉










赤龍(勝運向上・成績向上)🐉










西方に白龍🐉










白龍(金運向上・良縁成就)🐉










北方に黒龍🐉










黒龍(健康増進・家内安全)🐉










金龍は、どこかなはてなマーク





ここかなはてなマーク










金龍は、本殿の中だって龍










ブレイドと行った夕🎋




 







リュウガは、田無神社七夕てるてるトンネルでするよ🎋










リュウガ七夕てるてるトンネル🎋










まもる君も七夕てるてるトンネル🎋










てるてる短冊がいっぱいぱい七夕










可愛いてるてる坊主ルンルン










いろんな色があるねルンルン










紫色のてるてる短冊に願い事を書いて七夕










願い事、叶いますように🎋










虹ブレイドおにいちゃんへ虹



みんなのねがいごと、かなうといいね七夕





リュウガ鉛筆