先日 愛する家内が転げました(°□°;)

我が家はマンションなんですけど 家を出たところの廊下を15mほど真っすぐ進んだ所を90°左折し またまた15mほど進んだら左手にエレベーターがある

家内は朝出勤する際に バタバタと慌てて次男とエレベーターへ向かう

その 90°左折する所で転倒したのでございますあせる

どんなこけかたをしたのかは 本人も唯一その場にいた次男も『わからない』を繰り返すばかり…

ただ 家内は左膝を擦りむき 左頬を強打!左手首捻挫!と言う凄まじい状態でフラフラになりながら一時帰宅…(-o-;)

僕はちょうどキッチンで食器を洗っており ドアがバタンと閉まる音がしたので

『誰か忘れ物でもしたのかな?』

ぐらいに思い 気にも留めず食器洗いを続けていると 玄関から…

『うぅぅ……… たったったす…け…て… うぅぅ……… い… た… い…』

てな声が聞こえるではありませんか!

えっ!マンションの中で通り魔でも出たのか!って思い フッ!とキッチンから顔だけ出して覗くと…

家内がブーツも脱がず玄関で倒れているではありませんか(-o-;)

俺:『どっ どっ どないしたんや?』

って やっぱりキッチンから顔だけ出した状態で恐る恐る聞いたら

嫁:『うぅぅ……… こっこけた……』

俺 それを聞いて初めてキッチンから飛び出し!

俺:『こけたぁ…?どこで?ど~言う事?』

嫁:『…ろ・う・か… 顔から落ちた…』

俺:『顔からぁ~?見せてみぃやあせる

嫁が押さえていた手を離すと 頬が少し擦りむいていて左目の周辺が赤黒くなりかけている

嫁:『廊下を曲がろうと思ったら滑ってこけた……』

その日は廊下も濡れてないし… 凍ってる感じもない… 何故滑ってこけたんやろ…

本人は新しいブーツが良く滑るんや(ToT)って言いながら 這うように一旦リビングへ(-.-;)

しばらくリビングで横になった後 フラフラと再度仕事へと出掛けて行った…(-o-;)

嫁が体に鞭打って出かけた後 僕と娘は保育園へ

出掛ける時に娘が玄関で靴を履きながら

娘:『かあブーツ置いて行ってるぅ』

俺:『ほんまやなぁ』

娘:『裸足で行ったんかなぁ』

俺:『…いや 靴何足か持ってんねんから 違う靴履いて行ったんやろ( ̄○ ̄;)』

娘:『ふ~ん 裸足やったらオモロいのになぁ』

いや… おもんないやろ(┳◇┳)