2月3日は言わずと知れた『節分』でございます(今更ながら節分ネタでスイマセンm(_ _)m)

この日我が家と姉夫婦の家では毎年決まった事がございます( ̄∀ ̄)

はい 母が手作りの巻きずしを持って来てくれるのですo(`▽´)o

それがこれ

タニヨンの子育て教育 ~たぶん日本一主婦の気持ちが理解できる男~-TS3H00460001.jpg

今年は…

とんかつ巻き
鉄火巻き
オーソドックスな巻き

プラス これ

タニヨンの子育て教育 ~たぶん日本一主婦の気持ちが理解できる男~-TS3H00490001.jpg

ウインナー&玉子巻き

の4種でした(-^〇^-)

今年母親は

母:『毎年お巻き寿司作ってたけど 今年はやめようかと思ってんねん コープさん行ったら安くで売ってるやん!作るより買った方が安あがるわ(`o´)』(母は昔から生協の事を『コープさん』と呼ぶ(^。^;)ちなみにその人に育てられた僕も『コープさん』と呼ぶ(^_^;))

と なぜかキレ気味に話していた(^_^;)

所が前日になって突然

『明日お巻き寿司持って行くから!』

と言うではありませんか!(◎o◎)

姉にでもせがまれたのかと思い聞いてみると

母:『い~や 誰からもせがまれてない!作りたいから作るんや!』

俺:『えっ?でも作らへんって言ってたやん?』

母:『昨日まではね』

俺:『はぁ… で今日になって作る気になったん?』

母:『そ~や!わるい!何か文句あるん!』

俺:『いや…文句なんかないけど… それはそれはど~もありがとうございますm(_ _)m』

母:『そやろ!初めからそ~言やぁええねん!』

…なんなんやろ やっぱキレ気味やな…(-o-;)

たぶん毎年恒例行事を止める事に抵抗を感じたのか… 孫の顔を見たかったのか… ほんとの理由を聞けばまたキレられるので 今はそっとしておこうあせる(^w^)

せっかくなんでこの場をお借りして紹介させて頂きました(^O^)

所で僕の巻き寿司は お酢がほんのちょびっとの オーソドックス巻きだったんですけど 中の具も半分の量でございました

ごっつぁんです!m(_ _)m