今日のお昼 外出許可をとって一時帰宅しました

迎えに来てくれたのは家内と娘

次男は学校行事があって家に帰るのが昼を過ぎたので おばあちゃんと留守番しながらお昼ご飯をたべているとの事…

長男は野球の練習で不在…

家に帰ると次男が昼食中
マカロニサラダや焼き鳥なんかを大盛りご飯で美味しそうに食べている…

あぁ… わし糖尿病やけん食べられへんねんなぁ… うらやましかぁ~

などと 今まであまり食に対して興味を持たなかった俺が羨ましがるとは…

食べれないとなると食べたくなるし 興味がわいて来るねんな汗

あまりにも次男が美味そうに食べているからか 娘がトコトコと次男に近付き

『ちょっとちょうだい』

っておねだりした

次男はそーいう所は気前がいい子で 『はいどーぞ』と分けてあげる

ちびっ子2人が美味そうに焼き鳥をモグモグモグモグ食べてるのを見て お腹が空いてきた…

食べれないとわかっていながら冷蔵庫を開けたり棚を覗いたり…

それも虚しくなって来たのでテレビを見ながらゴロ~ンテレビ

焼き鳥を食べ終わった次男と娘が横にゴロ~ン

すると何やら柑橘系の匂いが…

ふと頭の辺りでゴロゴロしている娘を見ると みかんの下から人差し指を突き刺しながら皮を剥いているではありませんか…

…あんな剥き方どこで覚えたんやろ…

そー思いながらじっと見ていると俺の熱視線を感じたのか フッとこっちを向いてケラケラ笑いだしました

どうも自分でも変な剥き方やな 剥きにくいなぁ みたいな事を思っていたようです

娘につられて二人でケラケラ笑っているうちにみかんの皮は剥けたようで それを『どうだっ!』みたいな感じで僕の目の前に突き出してきました

はい やはり人差し指はみかんに突き刺さったままです(ToT)

起用なやっちゃなぁ~…と少し感心しつつ娘を見ると キッとした目つきと大真面目な顔で


『かぼちゃみたいやろ!!』


『いや かぼちゃに形は似てるけど… かぼちゃって緑やん』


『オレンジのかぼちゃもあるやろ!』


ハッ! 確かにあるな… そやけどそんなハイカラなかぼちゃ 我が家は買った事ないぞ…
どないしたんや わしが入院してる間に時期外れのハロウィンでもしたんかいな~~~( ̄○ ̄;)