ペタしてね


嫁が仕事帰りに惣菜屋さんに寄ってササミチーズ揚げってのを買ってきた


子供も俺も勿論嫁も「美味しいねぇ~」って言いながら食べました


皆でご馳走様をしてから30分ぐらいたった時やったかな・・・


テーブルを片付けようと思ってふと見ると お皿に食べかけのササミチーズ揚げが残ってんじゃん!


残っているお皿から推測するには 娘のではないかと思われる


そしてそれを裏付ける何よりの証拠は「食べかけ」という点である


お腹いっぱいやったのを一口かじってから気付き ご馳走様をしたに違いない


なら食べてあげるから言えばいいのに・・・


なんて思いながらそのササミチーズ揚げを パク! って口に放り込んだ


その瞬間 ほんと口に放り込んだ瞬間 側にいた娘が



「それ落としたやつやで(´∀`)」



おもわず バフッ! って口の中からササミチーズ揚げが飛び出した((゚m゚;)


テーブルの上に転がったササミチーズ揚げを慌てて手で拾いながら あきらかに動揺している俺は確認した


「ほんまに落ちたやつなん?」


「うん ほんまやで(^∇^) だから残しといたやろ」



お~い それはあかんやろ


つ~か言うタイミング良すぎへんか?


そういやぁ ずっと俺の動きを後ろで見ていたよな・・・


まさかとは思うけど食べるんとちゃうかってワクワクしながら見とったんとちゃうやろな・・・


それとなんでさっきからニコニコ顔で答えてんの・・・



様々な疑惑が瞬時に頭に浮かんだけど少し冷静になって・・・ 口ゆすいでこよっと(><;)


そう思った俺が拾い上げたササミチーズ揚げをお皿に置きかけたら娘が



「落ちたのをお皿に戻したらあかんでしょ!ちゃんと捨てなさい!」 って・・・・・



それあんたやん!



そっくりそのままお返しするわ!