ペタしてね


娘がなかなか寝付けない様子・・・


横で一緒に寝転んでいてもモゾモゾモゾモゾ


たまにしがみついてきたりしながら モゾモゾモゾモゾ


「寝られへんの?」


「う~ん・・・」


「チュ~したろか?ほんなら寝れると思うで」


「やめて!とうがチュ~したらお顔がつばクサクなるっ!」


娘よ・・・ 言ってる事は正しい・・・


しかし正論をぶつける事が全て正解かというと そうではない時もある


今は少し難しいかも知れへんけど いつかこのことが分かる日がくると俺は信じてるで(iДi)


そんな状況なので一瞬空気が張り詰めたあと ここは大人の対応をとらねばと自分を奮い立たせて


「なんか飲むか?」 と自ら歩みよるシラー


「オレンジジュースが飲みたい」


えっ・・・ オレンジジュース?


無いがな そんな美味い飲み物今家には無いがな・・・


「オレンジジュースはあらへんなぁ~」


と眠たいのに寝れないのでイライラしている娘を極力刺激しないような言い方をしたとたん・・・


「じゃあ買ってきて!!ヽ(`Д´)ノ」


ってピシッっと言われる(T▽T;)


えぇ~ マジかよ・・・ てかこの性格誰に似たんやろ・・・ と思いながら何気に横で寝転んでいた嫁を見る・・・


「なに!なんなん!買ってきてって言ってるで!」


はっは~ん そうかそうか 誰に似たかはちょっとわかった気がしたぞ(≧▽≦)


恐らく将来この子の彼氏になる人は大変やなぁ・・・ クックックッ(笑)


と勝手に自分の中で納得したりして・・・ けど娘久々にめっちゃ機嫌悪いやんショック! 


ここで嫁の名誉のために言い訳がましく補足いたしますけど 俺は全然大変やなんて思ってませんし 書き方はキツそうになってますけど 実際はもう少し柔らかい言い方で「買って来てって言ってるで!」って言ったんですよ(ほらね こう書いたらほんまに言い訳っぽくなったやないですか(;´Д`)ノ)


ほんならちょっと涼むつもりで近くの自販機にでも行ってくるか・・・


って 結局俺買いに行ってんの( ̄Д ̄;;


パッと買いに行き サッと戻ってきて 電気の消えた真っ暗な寝室にいき元気いっぱい40歳のわりには爽やかに


「買ってきたよぉ~!(*^▽^*)」



・・・・・・・・・・ あれ?



マジで!寝てんじゃん!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ウソッ!ちょっとビックリだぞ!


てか俺がいてたから寝れなかったってこと・・・?


娘の横でうつ伏せに寝転んでいる嫁にいつ寝たか聞こうと思い


「寝てしもたん?」って問いかけると・・・



マジで!嫁も寝てんじゃん!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



誰かに薬でも飲まされたんかよ・・・ とかなんとかブチブチ言いながらオレンジジュースは俺の胃の中へ・・・


はっ!Σ(゚д゚;)


明日娘が起きたら「オレンジジュースは?」って聞かれるやん!俺なに飲んでんのあせる


そして俺はもう一度さっきの自販機へトボトボと買いに行き そしてダラダラと帰って来たのでありました(TωT)


今度はちゃんと冷蔵庫に入れとこっと・・・