ペタしてね


長男に聞きました・・・ 「今日のお弁当どうやった?」って・・・


長男:「えっ どうって・・・別に・・・普通に美味しかったけど・・・」


ジ~っと長男の表情やら仕草やら声のトーンやらを見逃さず聞き逃さぬ雰囲気モリモリで見ていた俺に長男は少したじろぎ・・・


長男:「なに・・・?なんなん?美味しかったって!」


俺:「そうかそうか そんなに美味しかったんか うんうんウンウン」


って お世辞でもなんでもなさそうな長男の態度と発言に大満足の俺は 大ニコニコで何度も何度もうなずいてました


するとそれを怪訝な様子で見ていた次男が一言・・・


「でもお兄ちゃん 普通に 美味しかったって言ってんで!」


「ウッ!」って顔の俺・・・


それを言うたらあかんがな!って顔の長男・・・


ん?何か悪い事でも言いましたか?顔の次男・・・


アイスうめぇ~よ 最高だな!って顔でテレビを見ながらアイスを食べてる長女・・・


携帯をイジイジしている嫁・・・


なっなっなんやねん!この瞬間のこの空気!


めっちゃ笑えるけど めっちゃ長男困ってるやん(笑)