ペタしてね


今週からいよいよ通常通り学校再開


朝起きたら検温し それを子供たちが学校へ行って報告


もちろんマスク着用で


いつまでこんな状態が続くんでしょうね・・・


所で話しはかわりますが 少しだけトイレの話をさせて下さい


ある日のこと 僕がトイレに行こうと歩いていると娘がトコトコってついてきて


娘:「どこいくん?」


俺:「どこって トイレやん」


娘:「ふ~ん う○こなん?」


俺:「そやな うん○やな」


娘:「バイバイ!」


って言って向こうへ走って行きました


やれやれ 今の世の中ゆっくり1人になれる所つ~のはトイレと証明写真撮る箱の中だけやな~ なんて考えながらトイレに入り 鍵を閉めて・・・


トイレに座り ふ~ っと一息吐いたぐらいのタイミングで廊下をバタバタと走ってくる音が・・・


トイレの前でピタッと止まり コンコン って遠慮がちなノックの音


俺:「は~い なんですかぁ」


娘:「今ちゃんとう○こしてる?」


俺:「はいはい ちゃ~んとしてますよぉ」


って なんでいちいちうん○の確認やねん!


と思ったとたん トイレの電気がバチ!っと消えたショック!


「おわぁ~ なになに真っ暗やん!」なんて言いながら真っ暗なトイレでプチパニクっていると トイレの外から「キャッキャッキャッキャッ」って声が聞こえて バタバタバタバタって廊下を走って逃げていく音・・・


「くおらぁ~ 電気つけろぉ~ 真っ暗でなんも見えへんやんかぁ~ お~い 戻ってこぉ~い!」


そう 娘がトイレの電気を切って逃げっていったのだ!


しかも 俺がトイレに入っていてう○こをしている最中だというのをわざわざ確認してから犯行に及んだわけですよ!


なんちゅうやっちゃ!頭ええやん!そんな知恵ついてきたやなんて大きくなったよなぁ~ って・・・


おいおい関心してる場合と違うがな!


「お~い 誰かぁ~ 電気つけてぇ~」


呼べど叫べど誰も来てくれない・・・


どんだけ大きい家やねん!こんな時ぐらい3LDKの小さいマンションの利点をいかそうや!絶対俺の声誰かには聞こえてるはずやろ・・・ くそっ皆共犯か・・・


フンッ!こんなことで俺が困ると思うなよ だんだんと暗闇にも目がなれてきたしここは唯一俺が誰にも邪魔されず家の中で1人になれる空間 そう!ある意味ここは俺の書斎みたいなもんなんよ!だから暗くっても何がどこにあるかなんて手探りでわかんねん!ケツ拭いて手を洗ってその手を拭いて鍵開けて出ることぐらい朝飯前やっちゅ~ねん!


男らしく気合を入れて そりゃそりゃそりゃぁ~!


人もうらやむ流れるスピードで全ての処理を終えた俺はゆっくりとトイレの鍵を開け・・・ ガチャ


「誰やぁ~ 電気を消したんはだれやぁ~」って言いながら外に出ると 廊下の角に隠れてこちらの様子を伺っていた娘を発見!


娘は「ひっ!」って感じの顔をして 「きゃぁ~!」って叫びながら逃げっていった


きゃぁ~って・・・ 計画的犯行じゃん!


リビングに行くと家族は楽しそうに大きめの音量でテレビを見ていた・・・


妻が「何か言ってた?」だって・・・しょぼん


その後娘をこちょこちょの刑に処したのは言うまでもない!