ペタしてね


こんな僕は以前 仕事人間だったんですが・・・


今では想像も出来ない(笑)


第一に仕事って感じで 休みの日も仕事があれば苦も無く出勤していたんですよね


どっかでそれでいいのだって思っていたと思うんですけど 長男が小学校4年生の時 自分が入っている地域の野球チームにコーチとして来てほしいって言われたんですね


僕は18歳で大学生になった時から草野球ばっかしていたもんですから 誰かに教わったり教えたりってのはした事がなく ましてや地域の野球チームですから将来プロ野球を目指して入るようなクラブチームでもございません


どちらかというと習い事の一つとして 体でも動かそうかな って感じのボールすら投げた事がないような子供も入ってくるようなチームですので 何から教えていいのか全くわからないのと 僕自身土日も仕事で忙しいってのもあって二の足を踏んでいたんです


でも夏の大会で子供が所属するチームがボロ負けした時に 偶然息子のチームメートのお父さんが見に行っていたらしく これは何とかしないと勝つことなんて出来ないって思ったみたいで 1人では行きにくいので誰か一緒に行かないかな・・・って言う話しをお母さんどおしでしていたみたいなんですよね


家に帰ってきてその話しを妻から聞き 今一度長男もそれならお父さんも来てくれ!って言うもんで 初めはしぶしぶってな感じで行き始めたんです



野球食/海老 久美子
¥2,100
Amazon.co.jp