ペタしてね



博多華丸・大吉式ハカタ語会話/博多華丸・大吉
¥1,365
Amazon.co.jp

所で僕が単身赴任を終え 明日大阪へ帰ります って日の夜に博多の友人が晩ご飯に誘ってくれました


「タニヨンの好きなものを食べに行きましょう!なんでも言って下さい!」


「では もつ鍋のおおいしに行きたいです」


http://www.motunabe-oisi.com/  ←おおいしはこれ!


以前から大阪でももつ鍋ブームが起こっていたのですが もつが嫌いで食べれなかったんです


それが博多のおおいしに連れて行ってもらってからもつ鍋がめちゃくちゃ好きになり って言ってもおおいしのもつ鍋が好きなんですけど・・・(笑) 何かあるたびに行くようになったんですよね


味はみそと醤油があって 僕はみそ好きだったんですけど迷った挙句最後なんでおおいしの醤油を食べようと心に決め 友人に「じゃあ 最後なんで醤油にしてみます!」って言うと


「はいはい ではとりあえず醤油にしましょうか」


ん?とりあえず って・・・???


まぁ少し気にはなったのですがそこは基本O型ですから 小っちゃい事は気にしないのワカチコ精神が妨げとなり わくわくしながら醤油味のもつ鍋が来るのを待っていました


少し待っていると きましたきました きましたよぉ~~~


うお~~~うっめぇ~ 醤油もうっめ~ニコニコ


おおいし最高!ありがとうおおいし!最後に醤油ありがとう~!


醤油が終盤に差し掛かった頃友人が聞いてきました


友人:「どうです 醤油」


俺:「うっめ~すよ!でも僕はやっぱみそかなぁ~」


友人:「そうですよね みそですよね」


俺:「あっ やっぱみそっすか?気が合いますよね~」


ってはふはふしながら醤油をラストスパート~~~


と ここで友人が店員さんを呼び・・・


友人:「すいません 鍋かえてみそ持ってきてくれますか」


俺:「ん・・・・・?」


友人:「タニヨンさん 何人前にしましょうか?」


俺:「ん・・・・・何人前・・・って・・・」


友人:「ではさっきと同じでお願いします」


って店員さんに頼みました


俺:「えええええええええ~~~~~!ショック!


まじっすか?って感じやないですか!


だって今醤油を5人前ぐらい頼んだあとですよ!


で その後誰かが合流するわけでもなく・・・


って事はですよ またみそを2人で食べるってことでしょ・・・



刷毛目9号 二味鍋1度で2つの味!味も会話も広がるワクワクお鍋すき焼き もつ鍋 白菜鍋 しゃぶしゃぶ 湯豆腐 すっぽん鍋 色々お勧めです
¥5,754
マツカメネット