今日の晩ご飯はこれ



タニヨンの子育て教育 ~3人の風の子と13人の子供達~


みての通り・・・ 野菜入り肉うどん・・・


こっこっこれは 写真のせいなんよ(汗) 写真がちょっとぼやけてるからなんとなくまずそうに見えるかも知れへんけど・・・


実際は美味いんよ 超ちょ~美味いんよ(涙)


って なんで言い訳がましく泣いとんねん・・・しょぼん


まぁ 見た目はぼやけた写真どおりです(まだぼやけている分美味そうに写っているかも・・・ ってどないやねん!)


しかし味はグレイト!グッド! 


名づけて「満腹肉うどん(野菜入り)」


それでは恒例の 男のレシピ いってみよう!


って・・・いつ恒例になったんやショック!



(用意するもの 5人分)


・うどん玉:6袋

・オーストラリアビーフ(肩切り落とし 中を2パック)

・刻んで真空パックで初めから売っている野菜1袋

・うすくち醤油

・ほんだし2袋

・塩

・こしょう


1:うどん6玉分を茹でれる鍋で湯を沸かします

2:あわせて違う鍋で100mlの水を入れ ほんだし2袋を入れて湯を沸かします

3:うどんの鍋の湯が沸くと うどん6玉を入れ約2分ゆでます

4:ほんだし入り100mlの湯が沸騰するちょっと前にうすくち醤油を適量入れ 沸騰したら火を止めます

5:うどんが茹で上がるとザルに移しておきます

6:フライパンにサラダ油をひき 肉を入れて炒めます その時塩コショウを少々振っておきます

7:肉がそこそこ炒まって来たら野菜をドバッっと男らしく入れます(ここポイント!)

8:またまた塩コショウを少々振って全体的に炒まったら火を止めて下さい

9:器にうどんを入れて 炒めた野菜と肉を男らしい感じに盛って手作りおつゆが全体にかかるよう 回す感じで入れていきます(ここもポイント!)

10:器が熱くても決して あちちち的態度や発言をしてはいけません グッとこらえて「へい お待ち!」って言って差し出して下さい


以上でございます


書いておきながらなんなんですけど ほんと毎回スイマセンm(_ _ )m



男がつくるカンタン・ウマイ・今日のごはん/渡邊 純子
¥1,575
Amazon.co.jp