ペタしてね


そんなメルヘンチックな娘は自分に甘く 人には厳しく育ち 甘え方上手で乱暴で アメリカンスタイル(タニヨン式育児法)ってのはなんてワイルドかつ自己中な心を育む方法なのだろう・・・


って感じる事もしばしばですが ものの良し悪しが分からぬ子供をしつける為には 親も根気強く接しなければなりません


途中で投げ出す事無く子供と向き合わなければなりません


それは3歳を過ぎてからでも一緒です


親である以上 いかなる時でも投げ出すことはしないし 出来ないでしょう?


だからタニヨン式育児法にしたんですよ


人から聞いたり見たり 本を読んで勉強したり 実は僕もしましたし 今現在でも様々な年代の子供に関しての勉強をしています


その中で 「これや!これこれ これやがなっ!」 ってのがあったとして それを投げ出さず実行できる人ならそれでいいと思うんですよね


でも僕は これやがなっ! ってのがあっても それを根気強く投げ出さずに出来るタイプではありませんでした・・・


それならば俺が感じ 俺が考え 俺と嫁と子供のペースで歩いていく方法ってのが一番無理なく 肩を張らず 俺達らしさで 長続きするはずだと思ったんですよね


その結果 子供は東大や京大に合格できないかも知れません


その結果 子供はお医者さんになれないかも知れません


その結果 子供はプロ野球選手になれないかも知れません


その結果 子供はプロサッカー選手になれないかも知れません


その結果 子供は不良になるかも知れません


その結果 子供は親を殴るような子に育つかも知れません


その結果 その結果・・・・・


そう その結果の事は誰にもわかりません


それに何が正しいのか 何が良いことなのかなんて誰にもわかりません


ただこれだけは言えると思いますが 東大や京大に合格しないより 行くとか行かないとかって事より するぐらいの学力を子供が持っていてくれる方が嬉しいし安心するし 子供にとってもいいんと違うかなぁ・・・ って思いません?


それは誰しも多くの親が思うことなんかも知れませんが タニヨン式育児法は出たとこ勝負的な育児法なんで 50%以上の確立を求める保護者の方は参考にしないほうが賢明ですねにひひ



ファーストトイ FURURU ( ふるる )
¥2,426
Amazon.co.jp