せかせか掃除をしている俺を見ながら「ニコッ」っと微笑んだ我が愛する妻は 愛読書であるジャンプを片手にソファーに寝転びながら 「これこれ これもそっちに片付けておいてね」


・・・・・・・・・・・・・・・・・


いや・・・ そうやなくて・・・ おかしいなぁ・・・ 俺が想像していた流れは「ごめんごめん ありがとうね」なんて言いながらジャンプをしまい スクッとソファーから立ち上がって俺が握り締めているコロコロを奪い取り 何も言わずにせかせかと掃除し始めるはずやなかったんかぁ~ガーン


「はっ!」 俺は何を期待してたんや 何を勘違いしてたんや 僕達家族はO型やおまへんかぁ 広い心でちっちゃい事は気にしないO型やおまへんかぁ~


そりゃそうだよな・・・ 自分がしなくても側で部屋を綺麗にしている人がいるわけやから わざわざ自分が動くことはないよな ん~これは合理主義って言っていいのかな


そんな事を瞬時に考えた挙句 「うん こっちでええねんな」 なんて言いながらソファーから的確な指示を出す妻に言われるがままに あっちに行ったりこっちに来たり やはりあくせくせかせか動きながらだんだんと部屋が片付いていくのでありました




同じようなクリーナーを買うなら こんな感じのがいいですよね

ハローキティUSBクリーナー/キティと一緒にお掃除しましょ♪(PC・携帯関連)
¥3,788
リコメン堂


いや~ しかし思い通りにはなっていないけど 部屋が綺麗になるってのは気持ちいいよね~


ん?しかし嫁もそうだけど 子供はいったい何しとんねん!


と 今更ながら気になって ふと先ほどまで子供が遊んでいた和室を覗いてみると・・・


「ええっ!ショック!