あけましておめでとうございます。 門松

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

30日息子家族、外孫二人 八人 賑やかな新年を迎えました。

 

お節をいただき 地元のお宮へ初詣

 

みんなおみくじをひき ワイワイ  ここでも賑やかでしたね。 笑

 

 

今年はおせちを、お重に詰めないでお皿に盛り付けました。

 

全部は盛り付けられなかったので

 

黒豆や酢れんこん きんとん など中央へ置きました。

子供たちは、今日帰るので

御神酒はじいじいだけです。

運転があるからね

 

 

全部手作りです。

頑張りましたよ

 

大晦日のメニュー

ピスタチオ入り田舎風パテ

 

薔薇の花は紫大根の酢漬けです。

 

 

 

神石牛のローストビーフ

 

息子が牡蠣 うになどを持ってきてくれました。

牡蠣フライに

有り難いですね

 

 

息子作

ブリの刺身

 


 

こんにゃピリから炒め

こんにゃくの刺身

                   じいじいの手作りそば   (子供たちに好評なんですよ

 写真なし

 

完食でした。ニコニコニコニコニコニコ

 

ちょっと忙しかったですが

みんなの笑顔でふっとびましたよ。ニコニコ