海賊猫ドッグ



映画「プレデターズ」を見たんだ!


いやまさかヤクザとプレデターの日本刀一騎討ちを見られるとは思わなかった……。

そのシーンだけ時代劇のお約束に則った演出でついニヤニヤしてしまう。


内容は例によって例のごとく。

圧倒的な力を持つ異星人に知恵と勇気で立ち向かう人間たちのお話。


ここでクズだなーと思っていた奴がそうでもなかったり(まぁそれでもクズだけど)、クズっぽくない奴が結構クズだったりと、色々見えてくる構成。


そこは良いのだけど、不満なのはプレデターの弱さ。

いや強いは強いんだけど、一作目とかの「絶対勝てないよ!みんな死ぬ!」っていう絶望感はかなり薄れてます。頑張れば勝てるんじゃねーの?という感じがしてしまう。


あと稀に見られた勇敢な戦士に対するプレデターなりの敬意とかあったと思うんだけど、それが全然無いんだよな……。


まぁ、プレデターさん同士の戦いも見られるので、好きな人にはオススメです!