いつも訪問・暖かいコメント・いいね!・ありがとうございます。


今回は先日確保した

今弾SEC元気玉吸収悟空を使って遊びました🎵


今弾のSECの中では、あれこれ
言われていますが・・・。

個人的には、面白いカードだと思います✨

と、言うか
自分の妄想の範囲内となりますが
今回のこの歯茎悟空は、運営側が色々試しているんじゃないか?と、思っています😁
アビリティは自身のパワー乗せが可能、火力は必殺技ダメージ倍増も可能。
レジェンド悟空で事足りると思ってしまいますが
現環境では作戦決定時・戦闘力バトル時に
HEが破壊されHEが確保出来ない状況も有ります。

アタック時に超アビリティ錬磨悟空で
エナジーを確保可能ですが
アイオスで超アビリティ封印されるとクラチェン系は封殺されちゃいます💦

と、すると他に
CAA系でHEを確保出来そうなのは・・・。
自身の攻撃時に発動するチェンジラッシュを採用し原作枠として試してみよう・・・。

と、言う様な感じになったのかなぁ~と

推測しちゃいます。

そして、この↑気力ダメージに強くなる・・・。

何故気絶無効にしないの?

って、思われがちですが

超強力な気力ダメージを受ける以外は恐らく滅多に気絶しないと思います。


と、なると紅き仮面のサイヤ人の↑こちらのアビリティの対象から外れることになります。

こうして視ると、今回のこのSEC孫悟空は

現在の環境や今後を見据えたアビリティが
重なり有っているようで

運営側の意図が見えると言う意味では
非常に面白いカードだと思います✨


個人的には、今後は
ゴッドかめはめ波持ちカード等で優秀なカードも登場するんじゃないか?
と、思ってます😁


チェンジラッシュも、発動をラウンドを選べるので
悟空の状態操作が可能なのが良いですよね🎵

と、その後色々とデッキをお試しした後
デッキを組んでバトスポランキング戦❗️

ロベルとコピードミグラを使い
歯茎悟空のパワーを・・・。

ドミグラでコピー✨
これだと、前ラウンドサポート配置し
パワー半分奪われたキャラが居ても問題無いですよね🎵

対戦はお互いガチガチの殴り合い❗️
2ラウンド目に、こちら7000制限アプリ使用し
先攻取り
チャージ勝利し削り切りました❗️

対戦ありがとうございました😌

と、そんなこんなで


今回は、色々な意味で考えている
カードだなぁ~

と、思ったSEC悟空を使って遊んでみました🎵


では、今回もこの辺で。