いつも訪問・暖かいコメント・いいね!・ありがとうございます。


日付変わり、本日は超ヒーローズ王決勝大会。


週末にはオンライントーナメント開催と・・・。


新ミッション稼働に向け、盛り上がりっていますよね~🎵


今回は個人的に好きな2枚の組み合わせをご紹介✨

これ、3枚組みになると、ほぼデッキが固まってしまいますが

2枚組みだと、バリエーション良く他のカードを組み合わせることが出来るので

少しでも今後のデッキ構成の参考になれば幸いです😌



先ずは↓こちら今弾SEC2枚組み

レートはお高いですが💦
敵対するキャラが相性抜群と言う・・・。
フュー少年期のアビリティ発動には気力確保が必須なので、気力ピンチ状態をケア出来る
宇宙樹悟空は相性抜群で好きな組み合わせの
1つです。


2つ目はラグス&暗黒王フューの気力ダウンコンビ。



絶妙なのはHP75%の状態でラグスのアビリティ発動する状況です。
そしてHP半分切らないのでフューのアビリティも発動すると言う・・・。
前のラウンド先攻取れていればベストですね✨


3つめは今弾UR黒衣の戦士&逆襲の好機持ちカード。
先の記事でも使用しましたが、結構楽しかったです🎵

お相手が人造人間アバターの場合、かなりの確率でパワーダウンしますから・・・。
作戦決定前に発動する黒衣の戦士のアビリティは結構脅威です。
その後戦闘力バトル時に逆襲の好機発動で
パワーを少し補う感じです。
結構綺麗な感じで好きなんですよね~
逆襲の好機はラウンド限りなので、その辺も黒衣の戦士のアビリティと合うんですよね。


4つめが宝箱ゴジータと闇時界の組み合わせ。
登録順に注意が必要ですが
(ゴジータ→時の界王神)

お相手に獄炎系が居た場合・・・。

宝箱ゴジータで固定ダメージ発動し

その後、闇時で倍増効果を消しちゃいます。
その後は固定ダメージを与えながら攻撃が可能です。
相手側はキーソードロック等、どちらに掛けるか等結構迷ったりします。
状況に寄っては闇時のアビリティを次ラウンドに、ずらすことも可能です。
個人的には、かなりお薦めの組み合わせです✨


最後は、先に紹介した宝箱ゴジータのアビリティ発動を防いで
大幅軽減効果発動が期待出来る
時の界王神と復刻悟飯の組み合わせ
最近この時の界王神使用している方多いと思います。
こちらも登録順に注意
(時の界王神→悟飯)

画像貼り付け制限となり、ここまでですが
時の界王神のアビリティ発動後、悟飯のアビリティを発動させて、パワー3000に抑えることが可能です。
ベジータ王だと倍増効果消してしまうので
時の界王神とは噛み合わないんですよね~

1ラウンドに2枚のアビリティを同時に発動させなくても良いし
残り5枠で色々と組み合わせをすることが出来るので、かなり汎用性は高いと思います✨


以上、個人的に好きな2枚組みカードを

簡単ですが紹介してみました❗️

デッキ構築の参考になれば幸いです😌

と、そんなこんなで

今回もこの辺で。