いつも訪問・暖かいコメント・いいね!・ありがとうございます。



ここ数年は3月11日を迎えても


敢えてブログ等では

あまり触れないでいました。


普通の生活が出来る幸せ


現在はコロナ禍と言う状況下でもあり


改めて、普通な日常の尊さを感じざるを得ません。


10年前の今頃、自分も消防団として


津波で被災した地元で救助活動を不眠で行い


日の出と共に津波被害に有った


数百メール先にある隣町の沿岸地域の捜索救助活動を行いました。


津波で亡くなった方のご遺体も運びました。


寝ずに一晩中波が引かない地元の町を


びちゃびちゃに浸った長靴で動き回った・・・。


あの痺れる冷たさは一生忘れないと思います。




先月も大きな地震があり、またか?


と言う気持ちも沸き上がり・・・。


まぁ、なるべくだったら二度と


あの経験はしたくないと言うのが


正直な気持ちです。




震災から10年・・・。




2人の子供達も成長し

4月から中学3年生、小学6年生となり

今年は節目の大事な年となります。



改めて、穏やかな日々を過ごせる環境に感謝しながら


今後も気を張らずマイペースでいきたいと思います。







と、言うことで・・・。



ここからはいつも通りの記事に戻ります😁



いつもこの時期になると引っ張り出してくる

カード・・・。



無印3弾SECトランクス✨

震災時に3弾が稼働し
4月に営業していたゲーセンで引き当てた
一番思い出に残っているカードです🎵

ヒーローズも稼働10年・・・。


10年前はエナジーが簡単に10個貯まる
環境になるなんて思いもしませんでしたよ😅
せっかくなので原点に戻り超ユニを🎵


開幕ユニットで、イケイケです❗️😁

未来悟飯も格好いい✨


何よりも超ユニット名が
「未来への希望ユニット」❗️❗️

もう、懐かし過ぎる💦



明日からまた頑張ろう❗️😁



来週は新弾だし🎵



では、本日もこの辺にて。