いつも訪問・暖かいコメント・いいね!・ありがとうございます。

今週、お試ししたデッキを備忘録的な感じで振り返ります。

毎回、デッキは1・2種類考えて

最近はコロナ禍の影響もあり
そのデッキカードのみ持参し、お試しすると言ったスタイルが続いています。

だもんで、バトスポプレイしても
対策カードや微調整する分のカードを持ち合わせていないから

まぁ、詰んでしまう対戦もありますが

そこは割り切っています😅

自分は今回のオンライン予選は1戦もチャレンジしてませんが

現在、各エリア大会が開催されているので

デッキ傾向は参考になりますよね✨

と、言うことで今週のデッキを簡単に振り返り。

デッキ①
先週日曜にお試ししたデッキ。

SECベジットを試したくて入れて他はシンプルにまとめてみました🎵
クロノア&怒り悟空の相性が良くて今週は結構重宝してました。
固定ダメージ以外のデッキに対しては、かなり安定していました。


デッキ②
魔人EL使用の固定ダメージ別路線デッキ。

SP究極カミオレン&BM3弾SRジャネンバで
毎ラウンド固定ダメージ3000を軸に
魔神ドミグラのゴッドメテオ、暗黒王メチカブラの暗黒神龍で更に固定ダメージを強化。
加えて、魔人ELの固定ダメージ効果により
2ラウンド目に獄炎ゴッドメテオの上からでも
1万オーバーのダメージを与えKO出来ました🎵
的確ヤムチャ、魔神ドミグラ、ジャネンバのアビリティにより
エナジー妨害なければ1ラウンド目から
あっさりエナジー7個確保出来て
魔人ELの固定ダメージも発動します。
先攻力がウィークポイントですが、究極カミオレンでダメージ倍増消しとスーパーオレンのパワー&ガードダウンも噛み合ってました。


デッキ③
ミラクル封印&エナジー破壊別路線デッキ。

とにかく、対戦していて
ミラクル発生がウザい❗️
って訳で、以前も使用したミラクル封印フューを使用デッキです。
ヒットを入れたのは自身チャージ勝利時に
相手連携のチャージを速くしていくのと
連携人数分エナジー破壊が可能であり
意外にフューと噛み合うかも?
と思っ訳です。
クラチェンブロリーで更にエナジーを破壊
ゴジータをブロリーの後に登録しておいて
エナジー差を発生させて貫通確率を上げる作戦です。
バトスポでは、1ラウンド目気絶に貫通ゴジータが刺さりワンキルでした。


デッキ④
究極ハーツ&巧妙な罠でダメージ倍増を消したいな、デッキ。

ダメージ倍増消しアビリティは沢山有りますが
個人的に好きな究極ハーツ。
パワー10000以下のアタッカーを倍増無効化し
パワー10000以上あるキャラからはパワーを奪うと言う・・・。
登場した時は強いんじゃない?って騒がれた時も有りましたが、今では全然見かけません。
パワーダウンを警戒しサポートに下げたところを黒ジャネンバで刺す感じです。
お相手が出て来たところをフィンで気力ダウンと、巧妙な罠との併せて技が噛み合ってました。
バトスポでは3連撃貫通ベジット&究極カミオレンパワーダウンデッキにも競り勝ててました。

デッキ⑤
前回記事でお試ししたデッキ。

今週使用頻度が高かったカードを即興的になりましたが組み合わせてみました。
アバターは人造EL
怒り悟空の固定ダメージ&先攻力
クロノアの気力回復とダメージ軽減。
ザマスの獄炎、ベジータ王の倍増し
権化ビルスに対しては、ベジータ王のパワーダウンとブロリーによるパワーダウンで対応出来るかな?と。
キラキラベジータの枠は、フリー🆓枠ですが
バトスポでは、フィン使用の権化ビルスデッキとフィン使用のBS倍増貫通デッキ対策として
先攻奪取の確率を上げる為に入れてみました。
状況によっては1ラウンド目からイケイケなので
クロノア・人造ELの気力回復アビリティが発動しやすく非常に安定してました。


・・・。


今週のデッキは復活系、固定ダメージ系デッキにはあまり対策してませんが・・・😅

コンセプトを決めてのデッキ構築なので
あしからず🙇


今週使ってて個人的に面白かったデッキは
デッキ③かな?
チャージ勝負もしないといけないし
登録順もキーポイントとなり
久しぶりに使用したヒットも面白かったです👍


と、今週試したデッキを振り返ってみました🎵


皆さんのデッキ構築の参考になれば幸いです🙇


では。