いつも訪問・暖かいコメント・いいね!・ありがとうございます。


今回は、前回の記事に引き続き

ビックバンミッション稼働後、修正されるであろうカードで遊びました🎵

で、遊んだのが今弾SEC孫悟飯:少年期🎵

一時はタンバリン対策カードとして高評価でしたが
あまり使用している場面は見受けられず・・・。

更にはビックバンミッションにて実質下方修正となったカードの1枚です💦



自分、この孫悟飯が出た時に併用して試したカードが↓破壊神ベルモットです✨

アビリティ発動条件は戦闘力バトル時なので
これは・・・。
新弾になったら噛み合わないかな?😅
イメージとして、パワー弱体化
ベルモットのアビリティ発動
悟飯のアビリティ発動
固定ダメージ&パワー復帰
現弾ならそのラウンド時にどちらの効果も発動出来ますが・・・。

新弾になって登録順等考慮してアビリティの発動タイミングを確認する必要が有りますが

公式の表記順だと悟飯のアビリティが先に発動してしまいベルモットのアビリティは発動しない仕様の様な気がします。

まぁ、それを考慮しても

意外とベルモット、新ミッションでも活躍しそうです🎵
破壊神キャンペーンですし✨



と、そんな訳で↓こんな感じのデッキで
バトスポを2戦🎵
ザマス&タンバリンのパワーダウンが効いて
2戦とも勝利出来ました🎵
ベルモット&孫悟飯のアビリティは全然発動しませんでしたが😅

対戦ありがとうございました😌


その後はナメックアバターで、バトスポ。
リキールとジャネンバ:ゼノのコンビもかなり良かったです✨
お相手ガードカチコチデッキでしたが
終盤も戦闘力を↓ご覧の通りに抑え込み
超一星龍ゼノの攻撃を当てて
何とか勝利出来ました🎵



お次は魔人ELにて。
戦闘力制限&ホニャララデッキ😁
お相手、2ラウンド速攻デッキだったので
2ラウンド目に戦闘力制限発動させて
先攻取り、そのまま削り切りました🎵
対戦ありがとうございました🎵



バトスポ4戦4勝にて本日は終了です🎵



バトスポもランキング終了したので意外と
皆さんネタ系デッキでの参戦もあり

楽しかったです✨




と、本日もこの辺にて。