いつも訪問・暖かいコメント・いいね!・ありがとうございます。


今日は大会サブホームにて、
今年最後のフリー🆓大会に参加して来ました🎵


参加者は14名。


自分の今日のデッキは・・・。


今週の個人的なテーマ。
エナジーガード&復活ユニットデッキ。

ベジット:ゼノのエナジーガードを使うかどうか昨晩まで迷いました・・・💦

結果、魔神ダーブラのアビリティとゴッドメテオを活かしたいと思い、こちらにしました。

魔神トワも数枚候補がありましたが


時空転送のガード&パワー3000下げアビリティを考慮した結果、採用しました✨

フィンがユニットリーダーのエナジーガードユニットS発動をベースにして
復活ユニットを組む流れで。
魔神ダーブラのアビリティ発動を阻止する為に、相手は4キャラ以上アタックエリアに出さないといけなくなるので

そこを暗黒仮面王のアビリティで、エナジーを確保する感じです。


パワーが高いキャラ3人必殺技封印出来れば

1ラウンド位は耐えられるかな?と。

復活ユニットからのカウンターを狙いました。

で、早速1回戦。

アバターは魔人ELにて。

はっちゃん&悟空・ビルス獄炎系がお相手でした。

かなりカチコチでしたが、復活ユニット組んだ後

粘りきり、ファイナルラウンド先攻取り

固定ダメージにて削り切りました。

フィンの気力ダウンがかなり効いてました🎵

チチが居なかったので、先攻取れたのが大きかったです。


2回戦は、お相手初戦シードだった為にデッキが分からず

結構、キツかったのですが

復活ユニット発動からの、カウンターで何とか削り切りました🎵

魔神トワの時空転送で相手のガードが下がっていて、結果こちらの火力が上がったことが勝因でした。

蒼守悟空BRが多い😅

勿論、暗黒王メチカブラも・・・。

フィンのエナジーガードユニットも良い仕事してました✨


準決勝は、魔人BSにタイプ替えし

アプリも1ラウンド目にエナジーガードアプリを使用しました。

エナジー3以上貯めて、2ラウンド目にエナジーガードユニット発動

3ラウンド目に復活ユニットを組み

後攻、復活から

これ↑の時空転送により、ガードを下げ

暗黒仮面王の超エナジーでチャージが速くなっているキャラに

魔人BSのロックオンを当て、チャージパーフェクトで一気にHPを持って行き

ゴッド玉、復活封じにて削り切りました🎵




と、言うことで久しぶりに決勝🎵



で、決勝戦は


2ラウンド目にエナジーガードユニット組みましたが


スーパーオレンのゴッド玉で、6000喰らい


そのまま、CAAにてゴリゴリと😅


準ちゃんでした😅


ん~


今日は結構チャージが入ってました🎵


ハヤハヤだろうが、そうでなかろうが


結構、パーフェクトで凌げてました。


軽減系やパワーダウン系が無くて防御は結構大変でしたが、戦術がハッキリとしていたので


割り切ってプレイ出来ました🎵


ん~・・・。

決勝はアバターをサイヤ人男BSにしていたら
どうだったかな~?2ラウンド目にエナジーガードもあったし・・・。

2ラウンド目に先攻取り、魔神トワの時空転送と
ゴッドかめはめ波と、龍拳で削れたかも・・・。

と、言う事で先程ホームにて復習してました💦




参加カードはベジータさん✨
結構使えそうですね🎵



と、2019年最後の大会は、準優勝🥈でしたが



かなり、内容の濃い試合が出来ました🎵



大満足でした🎵



デッキも意外と噛み合って面白かったです🎵



対戦ありがとうございました😌



では。