いつも訪問・暖かいコメント・いいね!・ありがとうございます。


今日は月曜でしたが

グミベジータ:BRを手に入れたので
早速ホームへ・・・。

で、デッキに組み合わせて・・・。

実は昨日もデッキを、お試ししていたのですが

今の環境ならカミオレンとDr.コーチンが更に活きて来るんじゃない?
と言うことで1つお試し✨


ゴハンクス発動後・・・。
戦闘力アップを利用して、カミオレンのアビリティ発動。
Dr.コーチンで体力回復し粘ると言う
いつも通りの図式😁
ガードを奪うのも悟空・はっちゃんデッキには有効かな?


と、グミベジータ:BRを試した後

こちらの「守りの一手」持ちのベジータ:BRを更に持ち出してお試し✨

このベジータは確か7枚デッキセットのカードの1枚だったような・・・。

意外と

このベジータ:ゼノと組み合わせてみると噛み合うんですよ☺️


こんな感じでデッキを組んでみました🎵

先ほどのカミオレンからの流れで体力回復も兼ねて。

ベビトラデッキが相手の場合、出しっぱなしで殴り合います😅

相手次第では、ベジータ:ゼノ単体出しして

守りの一手ベジータ:BRをサポートに下げガッチリガードする感じです。

ん・・・。


貫通は勘弁😅

そこは高HPで耐える・・・。

と、割り切ります😓

弱点は戦闘力制限系かな?

Dr.コーチンのHP回復効果が封殺されちゃいますから・・・。


と、思い果敢にバトスポに挑戦すると

見事に、ダブル戦闘力制限ユニットデッキがお相手に😨


それでも2ラウンド目40%軽減アプリとベジータ:ゼノで凌ぎ

3ラウンド目は
ベジータ:ゼノとベジータ:BRのアビリティを併せて

凌ぎ切りました🎵


対戦ありがとうございました🎵



今弾CP赤髪ベジータやグミベジータも良いですが、この守りの一手ベジータも結構良いです✨

お薦めの1枚です。

トリプル持っているので、BSで組めば気力回復も見込めますからね🎵


最後にはお試しライセンスにて、お試しデッキでバトスポ🎵

ベビトラ&現弾URフィンの組み合わせも良いかも・・・。

って感じなデッキです。

お相手、極十段の方で

タンバリンでパワー下げられましたが

ゴハンクス効果で、戦闘力がトンでもないことになり

結局、ゴジータ:UMの超火力で4ラウンド目に削り切ることが出来ました✨

これまた、2ラウンド目にベジータ:ゼノの半減で耐えて

蒼神ベジータのゴッドメテオを3ラウンド目に発動させて耐えたことが大きかったです。


こうなって来ると、やっぱり貫通系・固定ダメージ系が主流となりそうですが

ベビトラで相手をアタックエリアに誘いだし

URフィン系で気力を削り気絶を狙う戦術もアリかなぁ~と、試してみて思いました✨


対戦ありがとうございました😌


と、そんなこんなで濃い~

時間を過ごして本日も終了です🎵


では。