いつも訪問・暖かいコメント・いいね!・ありがとうございます。


・・・。


今日は次男タケちゃん、小学校の運動会でしたが
天候不良の為、明日へ順延・・・。

運動会中止の決定を校長先生と朝5時に下し・・・。


自分の今年の大型開催エリア大会は終戦となりました😢

予定通りならば明日幕張エリアに行こうと思っていたのですが・・・。


今年は赤いボタンすら押せず💦


と言うことで今日は大会サブホームでフリー大会があるので参加して来ました🎵

デッキは明日のエリアで使おうと思っていたデッキで✨

連休明けには新弾が稼働し若干環境も変わってしまうので

デッキ公開は全然問題ないです。
デッキはこちら↓
怨念ハッチヒャックがキーカード✨



昨日までは・・・。
↓こちらのデッキを使おうと思っていましたが


火力面を少し上げたいと思い

トラクンス:ゼノ超3をハッチヒャックに変えました。


ロックオンとユニットも捨てがたいんですが
ユニット組んでからワンターン遅くなる部分もあり、速効性を考慮し
そのラウンドでカウンターが狙えるハッチヒャックを選択しました。


で、キーポイントはアプリ。

3ラウンド目にバーダック:ゼノを先日確保出来たので



呼び出して状況によって
復活ユニットも組む感じ。

3ラウンド目にバーダック:ゼノ通常を入れるのが面倒でした💦
超バーダック編ミッションのバーダックって
2ラウンド目にはチェンジしてしまうので

通常状態のバーダックを捕まえて3ラウンドに補完するには

1ラウンド目にキャプチャーして

3ラウンド目空っぽアプリをセットする必要があります。

今日使った魔人アバターには
以前、お詫びでキャプチャー図鑑がMAXになっていたのが残っていて

先日、たまたま1クレで3ラウンド目空っぽアプリが出て

バーダック捕獲に成功しました🎵

復活自体、超ゴッド玉効果で封印されてしまう可能があるので

戦術自体全て復活ユニットに頼る感じではなく

状況に応じて、時の界王神ユニットを使ってみたり

他のユニットでカバーし

そのユニット発動後のブランクを埋める為に

怨念ハッチヒャックを入れました。


で、今回のエリア専用にと今週練ってたデッキでしたが・・・。


今日の大会は・・・。







2週連続の準優勝🥈😅


決勝はリョウパパさんとの対戦になり

2ラウンドHE-1アプリがどのアバターにセットしてあるか忘れ


魔人BSで1ラウンド目から一気に攻めるも

万事休す⤵️




それでも、準決勝はお相手も復活デッキでしたが

3ラウンド目に、こちらもバーダックを召喚し





↑こんな感じで復活組んだ後

ファイナルラウンドに戦闘力制限して


削り切った理想的な試合も出来ました🎵

弱点も色々あるデッキですが

私的には納得な試合も出来たので満足でした🎵


対戦ありがとうございました😌



結構、ハッチヒャックが活躍してくれました✨





で、その後
運動会中止の知らせを受け朝即、自宅を出発し果敢にエリア幕張に参加した

Tくんが見事に小学生以下の部で優勝🏆️されたとの知らせが❗️😆


パパさん本当におめでとうございます❗️


いや~本当に嬉しいなぁ~😂


今度、ゆっくり土産話を聞きましょ😁


明日エリア幕張に参加される皆さん、頑張って下さい❗️


自分は運動会、頑張ります😅



では。