起立性調節障害でめまい(ふわ~としたような!)の為に部活は休んでいるし・・・ | 奈良県の整体・カイロなら榛原カイロプラクティックセンター(つらさ改善のスペシャリスト)へようこそ!

奈良県の整体・カイロなら榛原カイロプラクティックセンター(つらさ改善のスペシャリスト)へようこそ!

ご来院有難うございまいす。 TEL 0745-82-0092

奈良県で整体・カイロをお探しなら・・・なぜ?を求めて21年以上!つらさ改善のスペシャリスト@施術家!シンゴ・・・にご相談を!

日常の施術(症状や改善・手術後の辛さ改善など)について。
健康情報。

こんにちは・・・
奈良県 橿原市・桜井市・宇陀市の整体・カイロ(カイロプラクティック)
なら榛原カイロプラクティックセンター!
の久保西(ブラッキーのパパ)です。

今日のブログの登場人物は、中二(14才)の女の子です。

2ヶ月半前から、立ち上がる時などにふわ~としたような!めまいのような状態になり、近くの診療所で診てもらうと・・・起立性調節障害と言われる。

しかし、2週間程様子をみても一向に改善しないので大きな病院に行ったが同じく起立性調節障害と言われたとの事。

今も、お薬も飲んでいるが改善はしていなかった。

部活の先生がコチラ(榛原カイロプラクティックセンター)に来ていたので相談を受けたのですが、来られたのが1ヶ月程してからでした。

初めてこられたのが3月25日でした。

体のゆがみもありましたが、一番は円背(猫背)で、背中の骨(Tー4・4番目の骨から下)が右にねじれていました。

この中二(14才)の女の子は、部活がテニス部です。

部活の先生から、とても気まじめで練習も熱心にする子です!と聞いていたので・・・想像した通りの体つきになっていました。

体のゆがみと固くなったシコリ等を解除させました。

施術後にどうですか?と聞くと・・・体がとても軽くなり楽になりました!と喜んで帰られました。

しかし、施術後に気になる事があったので確認の為に家に電話しました。

しゃがんで・・・いきなり立ち上がってもらいましたが、めまい(ふわ~としたような!)は起こらなかったです。

お母さんに聞くと・・・来院するまでは、めまい(ふわ~としたような!)はありました。

それとコチラ(榛原カイロプラクティックセンター)に来る時は、車の中では横に寝ていましたが、返りは普通に座っていましたから楽だったのでしょう!と言ってくれました。

今日は、2回目ですが・・・3日後(28日と29日)からテニスの試合があるとの事ですが・・・2日間は無理かも?と思っていたが、本日は休んだとの事でした。

明日も、テニスの試合があるらしい!が、1日だったら行けそうですがその後の練習は5日程は休んで下さい!と言っておきました。

この中二(14才)の女の子は、初回に質問表に丸を付けてもらったのが12個です。

頭が痛い、頭が重い!や下痢をしやすい、などの症状です。

これから、12個の症状が取れていくのが楽しみです。

また、良い報告ができるように頑張ります。

きょうも一日・・・有難い! 有難い!