まだ娘が大学生のとき、時々、車で送ることが

ありました

朝の娘とのドライブ〜🚗ラブラブ

っていう感じじゃなくショボーン

だいたい車で送るときは、バタバタしている朝あせる

間に合うかなあせると、安全運転に気をつけながらも

気持ちはドキドキ目

そんなある日晴れ

二車線道路の下り、左側を走っていたとき

それまでスイスイ進んでいた流れがピタリと

止まったアセアセ

通勤ラッシュのピークは過ぎているはずガーン

どうしたことだ〜〜〜あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

信号?いや違う、事故?!

このままだと間に合わないよ〜おーっ!

娘と、大丈夫かねーあせると話しながら

右車線との間から可能な限り目を凝らして

状況を確認していたら、、、



目目目目目目目目目目目目



え〜?!道路の上に何かを発見びっくり

動いてる!!!!!歩いてる!!!!!

横断してる〜〜〜〜〜ガーン

カメちゃんが横断してる〜〜〜カメカメカメカメカメカメカメカメカメ

うちのカメちゅんと似ている大きなカメちゃんが

ノッソリ〜 ノッソリ〜と、横断していたのです

そのカメちゃんのために、

その一匹のカメちゃんのために、

二車線道路の車はピタリととまり🚗🚗🚗🚗🚗🚗

後ろは大渋滞でしたが

クラクションを鳴らす人もなくキラキラ

みんながカメちゃんの横断を見守ったのですラブ笑い泣き

なんとも微笑ましい光景ほっこりカメほっこり

カメちゃんおつかれさま🐢

無事に横断し、ホッとし、焦っていた心は

どこかに吹っ飛んでしまいました照れ

車もみんな、また走り出しました

でも、その先には中央分離帯の植え込みがあり、

上りの二車線道路が待っていますDASH!

下りは無事に横断できたけど、上りも無事に

横断して目的地にたどり着いたか

その日1日心配でしたショボーン

それにしても、こんな微笑ましい出来事ラブラブ

なかなか出会えないですよね

世の中の人みんなが、こんなふうに生き物を

大切に思う心が備わることを願うばかりです照れ