2年ぶりの更新は強烈な花物語から | カメラに恋してる

カメラに恋してる

学生の頃は、空を見たり風の匂いをかいだり、雨の降る音に耳を澄ましたりするのが好きでした。
若い頃に、私にカメラを教えてくれた、報道カメラマンのSさん有難う。
今でもカメラに恋してます。 感性を磨き、思いを写真に乗せて「ぶら写真」を続けます。

ずっとfacebookでコミュニケーションを進めてきて 

ブログまで手が回らずにいました

最近 少し身の回りの事を考えたら

やっぱり 自分の備忘録も大切かな・・・

と、 アメブロを再開することにしました

また よろしくお願いします!

 

さてGWもあと一日 今日は子供の日でした

陽射しが痛いほどの暑い今日

茶畑のある山道を通りかかると

 

 

 

緑の中にひときわ輝く赤い花が見えました

 

 

近くに行ってみてビックリ

それはポピーの花畑

 

 

太陽を浴びてキラキラしています

 

 

 

時々強く吹いてくる風に

気持ちよさそうにその身をゆらし

私を誘ってくるのです

 

 

 

 

普段は逆光で花を撮る私ですが

このポピー達の強烈な魅力に

気が付けば順光でシャッターを切りまくっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう・・・ 花が終わった姿すら美しいと感じてしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは この照りつけるような季節外れの光線のせい?

 

 

こんなに花粉でいっぱいの雌しべ、雄しべは初めてだ

 

 

 

 

 

 

たくさんのエナジーと喜びの種を頂いた!