台風が近づいて来ます
神戸市は直撃コースです  滅多にありません
被害の少ない事を祈るばかりです
猛暑日と熱帯夜が続いて 身体が壊れそうですね
{B4BD66F9-EF4D-4E10-BBB7-A6DBF49DC634}

台風の雨で雑草がもうひと伸びする前に
刈り込んでおきました
隣が空き家なので雑草の種が飛んでこない様にする為ですね
{70A5AA2D-3E64-41C2-83C8-217E8EB97D36}

耕やす準備も始めてます
{44F000D7-87A4-41BC-A931-30D0805A03C5}

自宅で培養してたEM菌も畑に投入です
{FD21506B-B703-48B9-B9C4-D0AF62FFD76E}

台風の雨を当てにして 秋冬用の種蒔きも済ませました
定植までに畝作りが急がれますが  この暑さでなかなか作業が進まないのが現実です💦
{CDEA8A9A-F7A7-4F2C-A409-F7FEA373EE1A}

朝5時から作業して 気づけばお昼前😱
体温並みの気温で フラフラです
朝から何も食べずなので低血糖と熱中症で気が遠くなって来ちゃいました
{C2C65961-4CB4-4E4A-A61D-2D5793DE36F9}

こんな症状の時の特効薬 笑笑
一気に体温を下げてくれ糖分の補給もしてくれ
しばらくすると かなり楽になりました口笛
{D7C310B4-1E07-4EEF-94F1-82C4A979C450}

枝豆も収穫もしたかったのですが
無理せず帰って来ました。

今日の晩御飯です
{6939AA53-0140-427D-887E-7547BAE534D2}

{C4A4D3B6-F4C8-43C9-9B54-DE4AD871563B}

空芯菜のお浸し
{3EC8FEEA-BC58-4F52-A2B7-C7ECC37E0096}

塩揉み胡瓜の自家製梅肉土佐和え
食欲の無い時には、最高の一品です
{F13827F7-1441-4F4F-AFEB-545BEB8D0A48}

麻婆野菜
茄子 胡瓜  空芯菜  じゃがいも ピーマン 人参   とお肉
食欲が無くても少しでも栄養を摂りたいですね
明日のお弁当にも 持って行きますよ


風がだんだん強くなってきてます
九州 四国 地方被害が少ない事お祈り申し上げます照れ