『さっぽろ黒♪ビアスタンド 重冨(銀山)』 | 鍋の広島RUN&ぶらり日記

『さっぽろ黒♪ビアスタンド 重冨(銀山)』

はい!

ある日の夕暮れ、またまたやって来ました、美味しい生ビールと優しい笑顔が良いですね~♪(* ̄∇ ̄)ノ え、今回も口開けですか~♪早いですね~♪えへへ♪開店準備中の重冨さんとご挨拶です…

で、前回は「キリンラガー」の壱度注ぎと参度注ぎを堪能したオイラ、今回の目的は「サッポロ黒ラベル」頭の中ではナゼか黒ビールのイメージがが…( ̄0 ̄;)

で、早速お願いしました。アレレ?黒ビール?ぢゃなかったっけ?(笑)そーなんです、オイラが勝手に勘違いして「黒ラベル=黒ビール」と…(汗)

まずは、壱度注ぎからいただきますか。ビール自体の香りが良いですね、っと思ったら呉の銘店や土橋の新店と同じくサッポロ生ビールだからかな…

で、次のお薦め聞いてみると、暫く考えられて…「好みですかね♪」先日のキリンラガーの時は参度注ぎって言われていたけど…ここはヤッパリ参度注ぎでお願いしました…

で、今日から夜営業を始められるみたいて、お摘みの提供や杯数制限の緩和も有るそうです。それに合わせてスペースをひろげるために、酒屋エリアにテントを入れ防寒対策を施し中々の立ち呑みスペースが出来てました…

この夜営業では、アサヒスーパードライの黒ビールが提供されるみたいだけど、オイラには時間的に少しハードルが高いかな?(笑) うーん悩みどころです…

ま、次のサントリーモルツは必ず!あのモルツが重冨さんの注ぎ方でどうなるのか興味津々です…

※2月18日ふれあいチャンネルで特集が放送されるみたいです。タイムテーブルは新聞で確認くだされ♪( ̄∇ ̄*)ゞ

いかがでしょうか?



Android携帯からの投稿