『讃岐紀行④♪湯屋 琴弾廻廊(観音寺)』 | 鍋の広島RUN&ぶらり日記

『讃岐紀行④♪湯屋 琴弾廻廊(観音寺)』

はい!

今回の讃岐紀行もメイン行事も終わり最終段階にきております。親鳥をいただいたあとはここですか?昨年たまたま見つけて入ってビックリの「おおにし酒店」、毎年この時期は立春朝搾りが話題になりますが、基本的には地産地消で他エリアでは販売されません。そこはそこの地域性があって、ここでは讃岐・阿波・土佐の三種類を扱っているけど昨年は予約分でなくなってたッス!で、若旦那が「来年は事前に連絡をもらえれば取り置きしておきますよ」と、いってくれたのに、今年の立春朝搾りは丸亀ハーフの後になったので入ってるわけもなく…( ̄0 ̄;)

あ、よく見ると愛媛のお酒も入るようで、四国4県制覇なんどすね。。。

社長も若旦那も昨年の事を覚えて頂いていたよーで、昨年同様色々利かせてもらいます。お土産はなんにしよーか悩んだ結果…

これにしました♪

「純米吟醸 勇心」の9号酵母と14号酵母です!こちらのお蔵は米にこだわり、米で何が出来るかを模索した結果、からだに優しい色々な商品を開発されているよーです…

で、お酒はといふと地元限定極少量生産が数種類醸されているみたいですね?本当は「山廃純米 飛良泉」の一升びんのラベルに何かを感じて心がゆれていたけど、先程の「地域限定少量生産」に負けてしまったッス♪結構なお値段だったッス♪( ̄0 ̄;)

で、昨年同様こちらの酒屋さんで紹介してもらったお風呂「湯屋 琴弾廻廊」にきてみました。

こちらは超スーパー銭湯ですか♪海に面した露天風呂もあるヒローくてキレイな施設でなななーんと580円(大人)なのです…

お土産は讃岐名物?だったっけ?三温糖を…

398円?

一つひとつが小さくてきれいですね…

讃岐うどんの乾麺です…

裏を見ると25分茹でろって?( ̄0 ̄;)

友人達のおかげで楽しい一日を過ごすことができました。来年もみんなで元気に行けたらいいですね♪(* ̄∇ ̄)ノ

いかがでしょうか?



Android携帯からの投稿