『讃岐紀行②♪香川丸亀国際ハーフマラソン』 | 鍋の広島RUN&ぶらり日記

『讃岐紀行②♪香川丸亀国際ハーフマラソン』

はい!

坂出で朝ごはんの讃岐うろんを食べたご一行さまは、駐車場&会場までの起点となる丸亀駅に到着し駅の地下駐車場へ、ここからシャトルバスを使って会場まで向かいます。自家用車の臨時駐車場も有るんだけど場所が悪いため、いつもこちらです…

丸亀駅前からは15分くらいでスタート&ゴール会場の「香川県立丸亀競技場」へ到着。ここで大阪組みと合流し「さぁ行くべっ!」とダンダンジョジョに盛り上がってきます…

着替えた荷物はメインスタンドに預けて、トラックを見てみると招待選手?がアップをしているようです…

ゾロゾロとスタート位置までにパチリ♪

どーなることやら(使用前)…(^^;

で、1050スタート!ゲストのQちゃんの声がするけどどこにいるのか?わかりませーん!(笑)スタートして暫くは周りのペースに合わせてキロ5分を切るペースで5kmまではなんとかなんとか。いつもはここまでが一番辛くて自身のエントリーを呪う場面ですがなんとかなんとか…(^^;

で、落とし穴は次の5kmで待ってました、5から8位が一番辛かったかな?自身ヘロヘロなのに反対を側を帰ってくる招待選手についつい「がんば!!」って声をかけながらの~♪今年はゴール手前の競技場の周回を半分にしてる関係か折り返しの位置が少し先にいってないですか?(笑)

で、既に友人二人に抜かれているオイラ、でもココまでは心配していた動悸の影響も出ていないし、何とか耐えているみたい…

で、昨年直前に食べ過ぎた(生活習慣病患者は低血糖が危ないので)のか?体調を悪くしてコンビニに駆け込んだ場所を何とかクリア…

時計を見るとキロ5分半くらいできており、最低限の2時間切り(レベル低くっ)は余裕のよっちゃんが見えてきた…ソコハソコ普段からサボり癖があるオイラのこと…(^^;

ま、120分が110分とか115分とか関係ないし、元々そこまで追い込んでいないのでペースが上がる分けもなく、気合いの突っ込みの時代は17kmからの脹ら脛痙攣が酷くてビクビクしていたけどこのペースなら来るわけもなく…(^^;

で、スタート地点の競技場がみえてきましたよ♪昨年は気がついたらQちゃんのゴール手前ハイタッチを通りすぎていて涙ものだったけど、今年はどーかなー?って思ってたら、なななんと、競技場に入って直ぐ場所で…手が汗ダラケだったので、パーじゃなくてグーで(ジャイアンツかよ?)滞りなくふれ合いを…ゴール♪ヽ(^。^)ノヽ(^○^)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

サクッと着替えてパチリ♪(使用後)
トラックでは続々とランナーが帰ってきています。ま、怪我もなく、心配していた動悸の影響もなく、無事ゴールできました。タイム的には予定どおりだったので良かったかな?(笑)

トラック裏のイベントスペースでは金さんとQちゃんのトーク&チャリティイベントが開催中です。ここに写ってるのは佐藤ゆうきさんのサングラスを…高校生とかも入ってるのに大人がバンバン上げて2万円は越えていたよーな?( ̄0 ̄;)あとは、土佐、野口、最後のQちゃんのネックレス(多分ファ●テン)は5万円オーバー?そんなお金もって走りに来るか…(゜ロ゜)

で、最後のメンバーも無事ゴールしたようなので、ココからはアレとアレとを堪能しにアソコヘ向かいましょうか?( ̄∇ ̄*)ゞ

いかがでしょうか?



Android携帯からの投稿