『讃岐紀行③♪骨付き鳥 味鶴(観音寺)』 | 鍋の広島RUN&ぶらり日記

『讃岐紀行③♪骨付き鳥 味鶴(観音寺)』

はい!

今回の参加メンバー全員がそれぞれの目標を達成し、心地よい疲労感の中で本日のメーンイベント?会場へは高速を使って向うのです…

昨年はお初だったのでお店を見つけるのに苦労したけど、今年はスマホナビでジャストミートの到着です。さぁ一年ぶりの訪問ですよ♪(* ̄∇ ̄)ノ こちらは丸亀で超有名処「骨付き鳥 一鶴」で修行された大将のお店、場所的に丸亀から観音寺は少し遠いけど、ネット検索では一発ヒットするし評判もいいですよ…( ̄∇ ̄*)ゞ

まずはカンパーい♪でも、約2名は広島、大阪組の運転手なのでノンアルコールで我慢してもらいましょう。それにしてもこちらの生ビール大(ドライ)は昔ながらのサイズですな~♪(笑)

食べ物メニューはこちらと、本日のお奨めはホワイトボードに書いてあります。あれ?去年食べたあれがないですけど?お母さんに聞いてみると今日は仕入れていなとのことで残念(普段は高知までお母さん自ら仕入に)…(涙)

牡蠣の天ぷら~♪コレを見て広島人は違和感ないっすか???実は醤油とわさびで食べるのです。。。食べてみてビックリ!!!旨し~♪(* ̄∇ ̄)ノ

親鳥~♪は定番です!!!

若鳥~♪もしかしたら讃岐コーチンかも?(自信なし)(笑)

讃岐コーチン~♪正真正銘の讃岐コーチン三連発、昨年はじめて食べて大きさにビックリ!軟らかさにビックリ!旨さにビックリ!お値段にビックリ!(笑)今日は残り5枚しかないみたいなのでとりあえず確保、残り2枚は誰かのお土産にすることに…

寄ってみた!大きいでしょ?見た目どおり美味しいんですぜ…( ̄∇ ̄*)ゞ

讃岐コーチンの手羽先~♪コレも本体が大きいので一つずつが大きく食べがいがあるんですぅ…

金陵のにごり酒なんだけど、メンバーの一人が「煮て欲しいな~♪…」お店のおねーさんへお伝えると「これは冷たくして飲むお酒なんてすよ♪」「いいのいいの、ふたを開けて鍋に入れて湯煎するだけだから、熱々でね!」受けてくれました。美味しくいただいたあと、もう一本頼むと「さっきはぬるくなかったですか~?」とおねーさん「いい湯加減だったよ、でももっと熱々でね!」とオイラ♪広島から一年ぶりにきたというのに変な客ですゎ…(* ̄∇ ̄)ノ

で、メンバーの一人に「まいう~にいさん」がが…今日も朝から讃岐うどん三連発との疑惑がが…「ガリタ食堂」みたいに腹一杯食べて貰おうと定食ですか?おかずは目の前の「廃油?(笑)」鳥を食べる毎に皿に残った油を集めていたので、ごはんにかけた瞬間にハイユから抜群のおかずに復活です…(笑)

追加でお願いした親鳥(ピリ辛)が残っていたので、白米オンザ親鳥丼の出来上がり~♪( ̄∇ ̄*)ゞ

寄ってみた♪(笑)

おかーさんが「おむすびも塩味が利いてるから美味しいよ♪」と悪魔の囁き…(汗)

で、ドボーン!

参りました…(゜ロ゜)

おかーさんありがとうございました!また来年もみんなできますよ~♪その時はアレ(謎)を仕入れておいてくださいね~♪(* ̄∇ ̄)ノ

お土産は、讃岐コーチンをお初野郎に譲り親鳥を二枚お買い上げ~♪(* ̄∇ ̄)ノ こちらのお店は、車でお持ち帰りのお客さんに気遣い、匂いが漏れないよう発泡スチロールの箱に入れてくれます…

コレにざっくりキャベツが付いてます…

で、翌日帰宅してみると1枚残ってた…( ̄ー ̄)

早速いただきましょう♪( ̄∇ ̄*)ゞ

現地でやってみたかった「國松印魔法の粉」をフリフリ…ヽ(^○^)ノ

で、「國松印ルビーの雫」をあわせて…結局こうなるんですね~♪♪♪(笑)

いかがでしょうか?



Android携帯からの投稿