『さぁ牛乳飲み♪ビールスタンド重冨(銀山)』 | 鍋の広島RUN&ぶらり日記

『さぁ牛乳飲み♪ビールスタンド重冨(銀山)』

はい!

本日は会社を早退して八丁堀の皮膚科(ネットで見ると評判良いみたい)へ、元々乾燥肌系のアトピーが小さな頃からあったので、何年に一回か病院で塗薬を貰ってチビチビ使っていたのが無くなったので…手持ちの薬を見せたら「一番キツい薬じゃね、ヨーなイゎ!」???で、保湿効果の高い塗薬を出してもらって。。。

で、思ったより(確信犯とも?)早く終わったので、かねてからの宿題「新たな生ビールを調査せよ!」と、いうことで二店舗の調査に向かうことに、場所は正反対の銀山と土橋どっちをドッチ?やっぱり時間が限られているこちらですかね?何度か来たことがあるのですが、元々アサヒのみだったのに、麒麟ラガーを期間限定で出していると風の便りで…(笑)

ご存知のとおり、こちらのメニューは4種類(壱度注ぎ、弐度注ぎ、参度注ぎ、重冨注ぎ)で、一人二杯までおつまみはなしの立ち呑みスタイル(お約束は腰に手をあてた牛乳飲み?)です。変わっている様ですが、一つ一つに成る程の理由があるので是非お店で聞いてみてください、愉しいお話が聴けますよ~♪( ̄∇ ̄*)ゞ

オイラが口開け(古い?)の客だったよーで気合い(いつも真剣勝負ッス)を入れて注いでもらいます。。。

まずは「壱度注ぎ」から始めますか…

オイラの感覚としては、ラガー特有の甘味が押さえられてマッタリ、でも炭酸はしっかり効いている、だから喉越しがいいですね…

一杯目をいただきながら次の「参度注ぎ(5分以上かかります)」を注ぎはじめてもらいます。最近、グラスの洗い方を研究(リップとかが中々取れない?飲む前にお味を気にしてか?わざわざ落とされるお客さんも居るとか…)されていて、グラスに引っ掛かりが有るとキレイな泡が上がって来ない、それに対応するために新兵器を導入されたようですね…

重冨さんのお姿はいつ来ても背筋がピーンとして凛々しいですな~♪

こちらが魔法の箱!年代物のサーバーです。。。

以前、開けて見せてもらった事があって、下はビール樽が、上には樽からコックまでの長~いホース(30m)が収納されていましたよ♪

二杯目は重冨さんお薦めの「参度注ぎ」をいただきます♪壱度注ぎほど炭酸が効いてなく、ふんわりした泡がマッタリえー感じです♪でも、しっかりとしたラガーらしさが感じられる一杯!それを引き出すには匠の注ぎ方が必要だけど、ラガーの底力も再認識…♪ヽ(´▽`)/

ごちそうさまでした♪( ̄∇ ̄*)ゞ

「いってらっしゃい♪」って、わざわざお見送りいただきました。|^▽^)ノ

コレから西のお店に向かいます。途中いつもの酒屋さんをのぞいてみました。ワインとかでいう「ジャケ買い!」に引っ掛かりそうになるのをぐぐっと堪えて…( ̄0 ̄;)

少しお酒の陳列が変わってましたね、前はビューティー&プレミアムがあった場所にいろんなものが…( ̄0 ̄;)

実はオイラ、ビューティー系なんですが…( ̄0 ̄;)

※聞いた話を思い出すまま書いてるので間違ってたらすみません。。。m(__)m

いかがでしょうか?



Android携帯からの投稿