『明けましての♪純米酒屋おちょこ(横川)』 | 鍋の広島RUN&ぶらり日記

『明けましての♪純米酒屋おちょこ(横川)』

はい!

ある週末の日、うーん、街中?横川?真面目?ってオイラにとっては苦渋の選択の結果。イッパイだったら帰ろう位のノリでいつものように暖簾のすき間から覗いてみると…(* ̄∇ ̄)ノ

いつものように、いつもの一番手前に腰を下ろすと、カウンターの中ほどには老夫婦が一組、色々食べながらお酒を楽しまれています。何だかほのぼのですね…

で、なんだか派手な瓶をみつけましたよ。。。

「純米酒六號 旭菊」(福岡)
数年前に貯蔵蔵を焼失したことで有名になったお蔵です。先日、ラウンジZで舐めたときの生モトは「ジョッキで呑める生モト?!」だったけど、この子は六號を使っていても素朴な純米で、温度を上げていくとアル添みたいになっちゃいましたよ♪( ̄0 ̄;)

いつもごめんなさい!(__) 焼鳥屋で焼鳥を食べないオイラに、キャベツの代わりにコレを出してくれました…( ̄0 ̄;)

「鶏皮ポン酢」
いつも早い時間に来るときは、家で晩ごはんを食べる事が多いので、コレくらいのあてが良いのです!(__)

「出汁巻き玉子」
最近はコレに付け合わせの大根おろしをのせて、煮酒をクピくぴやるのが良いのでございます。。。

「生モト 中取り原酒 きんの助」(静岡)
杉錦の杉井酒造が醸しているお酒です。先日、ラウンジZで違う生モトをいただいたときは???コレが?杉の字を着けちゃいけんぢゃろうってくらいだった!でも、この子はソコまでじゃなかったかな?(苦笑)

「生モト 強力 辨天娘」(鳥取)
何度も紹介しているお蔵の初生モトですが名前の通り力で押してくるかも?違うんですね~軽快で、だけど芯が通っていて、スイスイくぴくぴと…(* ̄∇ ̄)ノ

で、いつものようにお客さんが増えてきたので帰るとしますか!帰宅後のランランはわけあって2kmで…( ̄0 ̄;)

本日は金曜日!

ハナ金カレー部(わけあって無題)

いかがでしょうか?



Android携帯からの投稿