『明けまして♪手打ちうどん 美の庵』 | 鍋の広島RUN&ぶらり日記

『明けまして♪手打ちうどん 美の庵』

はい!

世の中一般的に仕事始めですね!今回のお休みは暦の関係で6日?短いような長いような、

特に年が明けてからはバタバタでゆっくり出来ないんですよね…

で、毎年恒例の安全祈願です。なぜか毎年寒いんですよね?今日も細かい雪が舞って、外に

並んでいると足元から深々と地面の冷えが上がってきます。いつもはもっと多いんだけど、今

日を休むと9連休になるので半分以上が休んでいるようです…


で、お昼はこちらで…神社に行く途中にあるので、いつもの日替わりご飯チェックは既に完了

していたのでした。


外には新メニューですか?なんか最近流行っているようですね?日替わりごはんは久しぶり

の「あさりごはん」ですね…


あ、外にはこんなポップが…やっぱり組合?が仕掛けていたのか!(笑)

で、本日の注文です。「年明けうどん(ミニ)」「日替わりごはん(あさり)」「おでん(大根)」


注文してから「ネギだく部」の事を思い出し、ネギ追加(50円)をお願いします。50円でこれっ

てすごいかも?具(トッピング)は「ネギ」「梅干し」「昆布」「ワカメ」でちょっと塩が利き過ぎかな

?って思ったけど、薄味のお出汁と合わせるとええ塩梅でした。。。


どんぶりを回してみました。それにしてもこの量は…

こちらは「麺喰い部」向けにお約束の引き上げてみました。綺麗な純白ですね…

あさりごはんです。付け合せの昆布がいい味を出すんです…

おでんの大根には、讃岐おでん特有の味噌ダレをたっぷりかけて…

5km !

いかがでしょうか?



Android携帯からの投稿