『新年のご挨拶♪四川飯店(呉SOGO)』 | 鍋の広島RUN&ぶらり日記

『新年のご挨拶♪四川飯店(呉SOGO)』

はい!

明けましての二日目は箱根駅伝のスタートから始まります!スタートからは東洋が順調だったのにな~良く頑張ったな~ドキュメントで見たけど3年生主将の日体大!

で、いつものように呉の亀山神社へ向かったんだけど、今回はバクチ気分で大宮の下へ行ってみると空いてる?ラッキーてな感じで鳥居をくぐると並んでない?ここでもラッキーは続いて境内の下までスルーでした♪

なんでーってくらい人がいないですゎ…

で、無事ノンノンサーンも終わり、正月恒例のお昼ご飯です。ここ数年、れんがどおりは殆んど開いていないので、マンゴーらっシーに釣られてインドカレーのお店に行ってました。が、今回は1月末で閉店となる呉SOGOにあるこちらにきてみました…

等身大?な訳がない陳さんがお出迎えです。入口には1時間待ちって書いてあるけど、予約の人達がホコボコ入っていきます。結局、45分位まったかな?・・・(;´Д`)

やっと案内され、ビールを飲みながら待っているとコレが?たしか、あんかけを頼んだのに普通の唐揚げ?間違えたみたいですね、小心者のオイラはそのままいただきました…(/´△`\)

2号&3号君たちが選んだ五目チャーハンです、コレも一つをエビチャーハンですってもってきたので、確認して貰うと間違ってました…(*ToT)

春巻きです…

五目焼きそば…

五目かたやきそば…

カニシュウマイ…

このあと1号くんの担々麺がきたんじゃけど撮れてなかったッス…曰く、麺が旨くない!國松の方が全然美味しいゎ???

こちらの名物料理の四川麻婆豆腐ッス、からくて美味しいけど何かもの足らんッス、最近は國松印の花椒に馴れているので、ただ辛いだけでは…(*´∀`)♪

走行している内に箱根駅伝の往路も終わったので、晩飯前のランランに向かいました。。。

晩ごはんのアトには、呉名物エーデルワイスのクリームパイをみんなでいただきました…ヽ(^。^)ノ

明日は箱根駅伝の復路です、朝からビール片手にまったりしようかな?(笑)

いかがでしょうか?



Android携帯からの投稿