『呑み納めて♪そらや&おちょこ』 | 鍋の広島RUN&ぶらり日記

『呑み納めて♪そらや&おちょこ』

はい!


年末ノバタバタも年賀状の完成で一息です。予てから「立ち呑み そらや」さんが、

12月30日までなので「勝手に鍋やってるから、勝手にくってくれ~♪の会」をやる

との情報で、呑み友達と約束をしておりました。で、朝からの悪天候で墓参りを大

晦日に延期したので、ゆっくり買い物でもしながらと考えていたら、お昼前になって

ナゼか冷たい雨(奥は雪?)が上がり晴れ間も見えてきたので、急きょRUNRUN

で向かうことに…


途中の某有名どころのお餅やさんでは大忙しのようです。オイラも高校生の時は

冬休みから大晦日まで泊まり込みの合宿みたいな感じでお餅屋さんでバイトして

ました…


RUNRUNで街中へ行くときは必ずここを経由してのんのんさーんです。。。


自宅からここまでちょうど8kmでした。

14時開店で14時集合だったのに既にお店の中からは…(笑)


こんな感じでゆるゆると…

なまこ…

くじら…


本日、無料で振る舞われた鍋!ブイヤベースみたいな感じですが、和風で

海老、カニ、ブリ 他 いい感じで溶け合っていました。。。


あ、豆腐も入ってた…


とりあえず集まったメンバーでかんぱーい♪

実際にはこの後も集まりに集まり、10人以上はかるーく超えちゃいました。
某日本料理の大将以下若手スタッフもどどーんって入ってきたり…


最近は酒器にも余裕が出たみたいですね?

これは某神奈川のお蔵ですね…


刺身の盛り合わせ…


あれれ、呑み友が午前中に市内某所で餅つきに参加してたみたいで、丸餅

と餡餅をもってきてました。コレを先ほどの鍋に投入して雑煮で食べるなん

て流石のグルメ?いや酒呑みでした。。。


外も少し薄暗くなってきたのでとりあえず〆ましょうか?次は次は何処どこ?

って、それぞれ予定はあるようですが横川方面の人たちであそこに行こうとい

う話に…今年の立ち呑会(あるの?)のアワードはココ「立ち呑み そらや」さん

ですね!でも、よく体だけが資本っていうけど、個人のお店では本当に体を壊

さないようにご自愛くださいね、ありがとうございました!


で、皆がタクシーで向かうところ、オイラはRUNRUNで向かうことに、約3km

ちょっとじゃし…


きましたね!立ち⇒そらや、座り⇒おちょこ 誰しも認めるこのお店、本当

にお世話になりましたね…


結局、ここに流れてきたのは4名の猛者というか酔いたんぼ…

大好きな出し巻たまごッス!

メバルの煮つけ!

鳥皮ポン酢に大根おろしをトッピングぅ!

おでんの盛り合わせ!

たまには冷たいお酒を…


大将のおじさんが元蔵人らしいので出雲から持って帰ったそうです!

ここには写っていないお酒が沢山あって結構呑みあげてやいのやいのー♪

大将には色々とお世話になりました。コレからも大繁盛してほしいのですが

、オイラの定位置(カウンターの一番手前)だけでもいつも空いていて欲しい

な~大将と話をしながらのお酒が一番美味しいのです( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)


よいお年を。。。

いかがでしょうか?



Android携帯からの投稿