2018-265・麺や笑~sho~@新座市内 | ラーメンなどを食べたり飲んだりした日記のようなもの

ラーメンなどを食べたり飲んだりした日記のようなもの

食べたラーメンや呑んだお酒や料理などの日記のようなもの


🍋サワーを飲む🎵



焼き餃子を食べる🍴



水餃子も食べる🍴



正油ラーメン
未食の正油を食べてみます❗️



チャーシュー、穂先メンマ、青菜、白髪ネギ。
青菜がアクセントになり、麺とスープを楽しむのにちょうど良いです。




鶏をベースにした醤油。
ガツーンと鶏や醤油がやって来るタイプではなく、ほんわか鶏が広がり、やや甘味が出ている感じです。
あっさりしているので、〆に食べる時にもちょうど良いてます。




古丹製麺の中細麺。
ストレートな麺をあっさりしたスープで食べるのにちょうど良い。