2018-167・麺処一笑@南阿佐ヶ谷 | ラーメンなどを食べたり飲んだりした日記のようなもの

ラーメンなどを食べたり飲んだりした日記のようなもの

食べたラーメンや呑んだお酒や料理などの日記のようなもの


豚骨と野菜を楽しむ新たな道のひとつ。
夜営業がないので、ちょっとハードルは高めかも❔(笑)


🍺はちょっと温めでした😅
でも、すぐに改善された模様なので大丈夫❗️
そして、今日のスペシャルなトマベジが登場した❗️


メキシカンチリトマトベジ+らーめん
おー🎵
やはり一笑styleでの提供です❗️
ベジだけで食べちゃいそう(笑)


本日のメインは選択式のメキシカンチリトマベジ。
キャベツやモヤシなどの野菜、チャーシュー、チーズ、トルティーヤ?チップ、サルサソース、チリペッパー。


トマトの味わいとピリッとした辛さがあるサルサソース。
このサルサソースが旨い。
野菜とこのサルサソースの組み合わせ、ラーメンに入れなくてもこのまま楽しめると思います。


安定の濃厚な豚骨。
こちらの豚骨は、以前食べたときもそうですが、ガッツリ豚の旨味が襲いかかってくるスープですね。


濃厚な旨味ゆえにメキシカンチリトマの二次的な攻撃力が来ても負けず、バランスを崩さずに相乗効果でメキシカン豚骨なる新たな世界を演出してくれているのでしょう。


恐らく三河屋製麺の中太麺。


もちもちな食感で、濃厚であり、メキシカンな豚骨にこの麺が合いますね。


個人的なツボは、サルサソースの見事な味わい。
しっかり濃厚な味付けがあるからこそ、濃厚な豚骨に負けず、ピリッとしたサルサソース感を広げてくれているんですね。
トマト&サルサソースが好きな人にはたまらない美味しさがあります。