2012-6-20・麺匠喜楽々(東川口)☆☆ | ラーメンなどを食べたり飲んだりした日記のようなもの

ラーメンなどを食べたり飲んだりした日記のようなもの

食べたラーメンや呑んだお酒や料理などの日記のようなもの

2012/6/24訪問

$ぶらりラーメン365日のブログ-120624_143202.jpg


前々から気になっていたこともあり、13時過ぎに昼休みがない通し営業だと確認できたので初訪問。到着は14時過ぎでした。

微妙な空き具合と前客2人組ということでちょっと待ち。

ぶらりラーメン365日のブログ-120624_143100.jpg


ぶらりラーメン365日のブログ-120624_143121.jpg


『津軽らーめん(こってり)』

ぶらりラーメン365日のブログ-120624_142427.jpg


先に食券を回収に来たので、コッテリで麺硬にて注文。10分後くらいに着席し間もなく配膳。

スープは煮干が全面に出てる感じだけどニボニボ感はあまりなく、ライトな感じだったので、コッテリにしてちょうどイイ感じの醤油味。

麺は硬めにしたことで、中細がパキパキ系になったので、こちらのスープにマッチして好きな感じ。

チャーシューが大きくて、味つけも濃すぎず薄すぎずで良かったけど、個人的には煮干感か醤油感でもうちょっとアクセンがあった方が好みの味でしたが美味しく頂きました。

店名:麺匠喜楽々
住所:埼玉県川口市戸塚2-24-4
営業時間:11:30~翌1:00
定休日:第3火曜日