こんばんはー!工藤です(^^)

 

日曜日いかがお過ごしですか?

私はモッパラ野球観戦してました(笑)

 

 

日本ハム4連勝♪

この勢いでAクラスに浮上して欲しいですね(^^)

 

ソフトバンクも調子上げてきたなー(^^;

 

 

 

それはそうと!

 

前回の記事の続きです(^^)

 

・フランス大統領選~おさらい&日本への影響~

 

http://ameblo.jp/burari-onsen/page-2.html

 

 

 

まずは、おさらいです♪

 

 

Q1.新フランス大統領は?

 

A.エマニュエル・マクロン氏

 

↑このベートーベンの方です(笑)

 

 

Q2.公約は?

 

A.

・(欧州連合)EUから抜けない。

・法人税を下げる。

・学校の定員を増やす。

 

※法人税とは?

→会社が稼いだお金から支払う税金。

 

 

 

で、で、で・・・

 

 

日本への影響は?(^^;

 

 

 

影響は・・・

 

 

ぶっちゃけ、

 

ほぼありません(笑)

 

 

政策も大きく変わる事はないですから、

 

「悪影響を防げた」

 

という表現が正しいですね(^^;

 

 

強いて挙げるなら、

法人税が下がるので、

 

日本の会社がフランス進出しやすくなる~

 

くらいですかね。。

 

 

 

ちなみに・・・。

もしルペン氏が当確していたら。

 

 

フランスにいる日本・海外企業などが大ピンチ!

 

 

 

公約→EU(欧州連合)から抜ける。

 

 

理由→EU内(27ヶ国)では国境がありません

 

 

 

~日本への影響~

 

入国も厳しくなり、自由に行ったり来たりできない。

(国境をまたぐとモノを運ぶのにもお金【関税】がかかる

 

 

 

2つ目。

 

EUから抜けたら自国の通貨が

ユーロフランに変わる。

 

 

理由→フランの価値が最初は低い

 

 

 

~日本への影響~


 

 

例えば

 

1ユーロ→100円

 

1ユーロのリンゴを100円で売れます

 

 

1フラン→70円

 

1フランのリンゴを70円で売る事になります。

 

 

こういった損があるため、

 

価値が下がると、

フランスにいる海外企業が儲からない。

 

 

 

企業が儲からないと、

自国にもお金が入らない。

 

 

日本も不景気になる~

 

 

という訳ですね(^^;

 

 

イギリスもEU離脱という話も出てますし、

時間の問題かもしれませんね。。

 

 

 

とと長くなってしまいましたね(^^;

これにてフランス大統領編は終わりです♪

 

 

また何か動きがありましたら、

お知らせいたします!

 

 

ではでは~

 

 

 

【おまけ】

 

自由研究!~1枚絵を完成させよう~

 

 

1日目(10日目で一枚絵が完成します

 

 

 

1日目 キャラクターを読み込ませました。